« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

初めて漫画を描いた頃のこと

F&CのAVG、「Piaキャロットへようこそ!!3」のDVDPG版が最近発売されたようです。

クリックすると大きな画像を表示
7、8年前のことで懐かしく思い出しますが、ラポート社から発行された、このゲームの公式アンソロジーコミックの原稿を依頼されて描いたのが、私の漫画作品のルーツとなりました(当時は今とは違う名前で描いていました)。上の絵のようなのを描いてたわけです。

続きを読む "初めて漫画を描いた頃のこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

すぅぱぁしすたー 結城美柑

家事の天才が時にニシンをさばき~♪

クリックすると大きな画像を表示

現在、遅延しまくりの美柑本の原稿執筆に喝を入れる切り札は…

続きを読む "すぅぱぁしすたー 結城美柑"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

美柑のたからもの?

前回のラフはどうも「新刊の中では使いようがないかなぁ」、という感じになってきたので、代わりに挿絵用に描いたラフがこちら。

クリックすると大きな画像を表示

何週か前のジャンプ誌上で美柑が風邪で熱を出す話があったのですが、その話の中で端っこの方に小さく描かれていた絵がネタになってます。

続きを読む "美柑のたからもの?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

秋のサンクリ美柑本について

夏コミもまだこれからだというのに少し気が早い話ですが、10月5日のサンシャインクリエイション41へのサークル参加が決まりました。

配置はチ-16b(Dホール)です。

クリックすると大きな画像を表示

現在のところ、春のCOMIC1で出したToLOVEる美柑本の続編を新刊として発行予定。

続きを読む "秋のサンクリ美柑本について"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

新刊が完成しました

夏コミ日程合わせで発行する新刊の学怪再録集(総集編)が刷り上ってきました。

From The Beyond表紙

内容について詳しい情報はサークルHPの同人情報ページを見ていただくとして、ここでは実際の本を見た私の、ちょっとしたレビューのようなものを…。

続きを読む "新刊が完成しました"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »