« すぅぱぁしすたー 結城美柑 | トップページ | お蔵だし »

2008年8月31日 (日)

初めて漫画を描いた頃のこと

F&CのAVG、「Piaキャロットへようこそ!!3」のDVDPG版が最近発売されたようです。

クリックすると大きな画像を表示
7、8年前のことで懐かしく思い出しますが、ラポート社から発行された、このゲームの公式アンソロジーコミックの原稿を依頼されて描いたのが、私の漫画作品のルーツとなりました(当時は今とは違う名前で描いていました)。上の絵のようなのを描いてたわけです。

1巻目に12P、2巻目に8Pを描かせていただきました。当時は漫画をまだ一切描いたことがなく、正直、自分の担当した漫画を見る勇気もないくらい恥ずかしいんですけど、このページはまだマシな方なんでお見せする気になります…。ラポートは随分前に倒産されてしまったらしいので、私の作品が収録された本を書店で見ることはまずないと思います。そのうち、きまぐれで同人誌で再録本を出してみたりする事があるかもしれませんが、非エロでヘタでは需要ないだろうなぁ…;
ちなみに当時、カラーで描いたイラストがこちらです。今もサークルHPとは別の場所に飾ってあります。

クリックすると大きな画像を表示

サンクリの美柑本の原稿ですでに手一杯状態なんですけど、あまり長らくブログを放置しとくのも気が引けるので、息抜きがてら雑談を上げてみました。9月はもしかしたらサンクリの原稿の入稿が済むまで更新できないかもしれません;

|

« すぅぱぁしすたー 結城美柑 | トップページ | お蔵だし »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520319/42339377

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて漫画を描いた頃のこと:

« すぅぱぁしすたー 結城美柑 | トップページ | お蔵だし »