« 美柑のたからもの? | トップページ | 初めて漫画を描いた頃のこと »

2008年8月11日 (月)

すぅぱぁしすたー 結城美柑

家事の天才が時にニシンをさばき~♪

クリックすると大きな画像を表示

現在、遅延しまくりの美柑本の原稿執筆に喝を入れる切り札は…

懐かしい、"スーパーロボット マッハバロン"のOPテーマです。先日、フルコーラスバージョンとOP動画を超久々に視聴する機会があったのですが、やっぱりカッコイイ!

これと、東映の宇宙刑事シリーズでレーザーブレードの場面にかかるBGMを聞くと、私どもの世代は血湧き肉踊らずにはいられません。マッハバロンの歌はこの機会にCDで手に入れたいのですが、新品で手に入る特撮ソング集とかで良さそうな物がちょっと見当たらないですね。

胸のエンジンに火がついたところで、そろそろ本当に原稿に集中しないといけません。上の絵を含めてブログの記事にのせている美柑のラフは、ここ最近の原作漫画の方の美柑を意識して描いてます。原作の絵は連載初期と比べてもキャラの絵柄の変化はあまり目立たないのですが、その中では美柑は成長期ということもあるのか、グっと大人っぽく綺麗になってきた印象があります。前作のOnly When You Smileの時は、原作漫画の方のドラマが始まる前の美柑という設定上、どちらかというと連載初期に近い頃の、ややオデコが広く見える子供っぽさの強い美柑を意識して描いていたんですが、例の風邪ひきの回以来、同人誌の方も現在の漫画の美柑の雰囲気に合わせたくなってしまいました。おっぱいの大きさとか、身体の方をあまり成長させないようにして…バランス取りたいと思いますcoldsweats01

|

« 美柑のたからもの? | トップページ | 初めて漫画を描いた頃のこと »

ToLOVEる-とらぶる-」カテゴリの記事

同人誌」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、ブログ開設おめでとうございます。
早速、美柑さんの絵がいっぱい!これはいいブログですね。
今後の更新も楽しみにさせていただきます。
それではまた。

投稿: | 2008年8月24日 (日) 00時15分

>幸さん

お祝いのお言葉をいただきありがとうございます。
もっと色々美柑の絵を描いて載せたいんですけど
10月のサンクリの美柑本の原稿が危ないので、
早速更新が遅滞しております(^^;

幸さんのサンクリ新刊もとても楽しみです。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: むつき来夢 | 2008年8月24日 (日) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520319/42136554

この記事へのトラックバック一覧です: すぅぱぁしすたー 結城美柑:

« 美柑のたからもの? | トップページ | 初めて漫画を描いた頃のこと »