« 秋のサンクリ美柑本について | トップページ | すぅぱぁしすたー 結城美柑 »

2008年8月 7日 (木)

美柑のたからもの?

前回のラフはどうも「新刊の中では使いようがないかなぁ」、という感じになってきたので、代わりに挿絵用に描いたラフがこちら。

クリックすると大きな画像を表示

何週か前のジャンプ誌上で美柑が風邪で熱を出す話があったのですが、その話の中で端っこの方に小さく描かれていた絵がネタになってます。

美柑の部屋のベッドの脇の壁に貼られた何枚かのスナップ写真。家族との旅行中に撮ったものでしょうか。その中の一枚が、上の絵のような感じのものでした。
漫画の方では、背景の中にさりげなく描かれていましたが、家族との思い出のスナップを枕元のすぐ近くに貼っているあたりに、家族思いな美柑の優しさや、リトとの絆の強さを感じさせる良い演出だと思いました。滅多に家族揃って過ごせない寂しさの表れ、という見方もできますけど。
美柑がメインのエピソードをそう何回も描くことはできないだろうと思いますが、ToLOVEるの結城兄妹の仲睦まじさを見るのが一つの大きな楽しみである私としては、度々こういった小技を効かしていただけると嬉しいですね。
美柑本を描く上では、その回の話で美柑の部屋のベッド周りの様子が分かったのも収穫でした。これまでの情報と合わせると、美柑の部屋はどうやらバルコニー(ベランダ)に面していないような気が…。Only When You Smileではリトの部屋を参考にバルコニー付きで描いちゃったんですけど(汗;

|

« 秋のサンクリ美柑本について | トップページ | すぅぱぁしすたー 結城美柑 »

ToLOVEる-とらぶる-」カテゴリの記事

同人誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520319/42097699

この記事へのトラックバック一覧です: 美柑のたからもの?:

« 秋のサンクリ美柑本について | トップページ | すぅぱぁしすたー 結城美柑 »