« 初めて漫画を描いた頃のこと | トップページ | サンクリ美柑本のタイトル »

2008年9月 3日 (水)

お蔵だし

しばらくブログの方は放っておいてもサンクリの原稿に集中しなきゃいけないと決意した矢先ですが、月内に新しい記事を投稿しないとカレンダーが替わらないのに気付いてしまいました。なんだかきまりが悪いので、旧作のイラストと雑記を投稿します。

クリックすると大きな画像を表示

PCゲームのソフトハウス・アリスソフトのマスコットキャラ、ALICEちゃんとお供のカラス、ゆきちです。ファイルの日付を見ると、ちょうど10年前の8月の制作ですね。

元々私のお絵描きは、アリスソフトさんが主催するパソコン通信のALICE-NETでCGイラストを公開していたのが始まりで、アリスちゃんは良く描いていました。これは中でもお気に入りだった一枚です(文字以外の背景は今回変えました)。当時の自分の絵を色々見ると、この絵と同じで最近の絵柄と比べると目が大きく、顔が上下に潰れた感じになってます。自分みたいな場末の絵描きでも絵柄の変化ってあるもんなんだなー、と妙に感心したり。
今はサークルHPで公開していない過去作のイラストが結構色々あるので、機会をみて引っ張り出してみようかと思います。いまさらHPのギャラリーに飾るのは恥ずかしすぎる絵も多いので…

|

« 初めて漫画を描いた頃のこと | トップページ | サンクリ美柑本のタイトル »

イラスト(旧作)」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520319/42370019

この記事へのトラックバック一覧です: お蔵だし:

« 初めて漫画を描いた頃のこと | トップページ | サンクリ美柑本のタイトル »