« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月28日 (火)

Can't Take My Eyes Off 美柑

冬コミに参加するのであれば、遅筆な私は、もう原稿に集中して進めなければならない時期なのですが、今週の週刊少年ジャンプ48号のToLOVEるにおいて、仰天のシーンに目を奪われた私は、半ば使命感に駆られるように、我れらが最愛の妹である美柑さんの動向をお伝えするべく、今週も図解を試みたのです。その問題のシーンとは↓このような感じ

クリックすると大きな画像を表示

・・・??
また、ちょっとヘンな補正入ったかな…

サークルHPの方でもここでも、何度か似たようなこと書いてますように、私はリトと美柑には、あくまで兄妹としての仲睦まじさを期待しているのですが、このページに描かれた二人を見た時…

続きを読む "Can't Take My Eyes Off 美柑"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

美柑の『変わるわよっ(はぁと)』

今週の週刊少年ジャンプ(47号)は、待望の美柑回でした。
扉を飾るのは、もちろん美柑さんです。しかも初体操服・初ぶるまぁ姿~っ

こんな感じ

クリックすると大きな画像を表示

・・・?

どうやらまたしても脳内で補完(ねじ曲げ?)が行われております。
縮小の率の設定が悪かったみたいで、トーンにひどいモアレが出ちゃいましたね(汗;

続きを読む "美柑の『変わるわよっ(はぁと)』"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

唯に『お兄ちゃん』と呼ばれる男

週明けの月曜が祝日のため、通常より早く発売中の週刊少年ジャンプ46号。前回、「美柑情報に絞る」と言った舌の根も乾かないうちになんですが…。今回は美柑の出番こそ無かったものの、お気に入りのキャラの意外な顔が見られたので、気を良くして絵も描いて記事にしました。

クリックすると大きな画像を表示

ツンデレ風紀委員・古手川唯の兄貴、遊クンです。
今回の唯の可愛らしさについては、たぶん色々な人が色々なところで語り尽くしていることだろうと思うので、私はこの機会に唯の兄の方を語ってみます。野郎のことなんか書いても読んでくれる人はあまり居ないかもしれませんが、私はリトと並んで、このお兄ちゃんも好きなんですよ。

続きを読む "唯に『お兄ちゃん』と呼ばれる男"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

今週の美柑さん -お尻が話してる…わけないですね-

昨日の記事で書いたように、次の美柑本の発行は、もしかしたらしばらくインターバルを置くかもしれませんが、美柑支援の記事は時間が許す限り続けていきたいと思います。
で、今週の週刊少年ジャンプ(45号)で、一コマだけ出番のあった美柑ですが-。

クリックすると大きな画像を表示

先ごろ完結した、河内和泉さん作『機工魔術士』のパラケルスス流に言えばですね…
網膜が視覚野に伝えた情報を脳内で補完した結果、自分にはこう見えているというか…

続きを読む "今週の美柑さん -お尻が話してる…わけないですね-"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

サンクリ41無事終了です

スペースまでお越しくださった皆さん、ありがとうございました。今回は日中は天候に恵まれ、絶好のイベント日よりでしたね。昨夜も結局2時間ほどしか寝てなくて、なんだかすごく疲れが出たので、寄り道しないで真っ直ぐ帰還したのですが、家に帰り着いた途端に雨が降り出し、さっさと帰ってきて正解でした(傘持ってなかったので)。
いまさら意味無いのですが、本当は昨夜更新してアップしようと思っていたPOPの画像です。

POP絵

以前の記事でアップした、没ラフ画像を昨夜寝る前に加工した急ごしらえの物です。時間があれば色を塗ってもっと綺麗に仕上げたかったです…;

続きを読む "サンクリ41無事終了です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

サンクリ新刊美柑本完成~っ

Only When You Smile 2 が、本日印刷会社から届きました。

081003owys21

これでようやく「あぁ無事に本ができた」と安心できます(^^

続きを読む "サンクリ新刊美柑本完成~っ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

美柑本の入稿済みました&少しお仕事

もう一昨日のことになってしまいますが、サンクリの美柑本の入稿を無事終えました。サークルHPの方に、Hシーンを含む見本をアップしましたので、ご覧になってみてください。HPの方は18才以上の方だけですよー(^^;
ブログの開設時に少しお話ししましたが、同人堂さんが通販の購入者特典として配布している月替りのポストカードのイラストを描かせていただきました。


ポストカード

こちらのポストカードは10月に注文した人にプレゼントされるそうです(なくなり次第終了とのこと)。お買い物の際は、ぜひご検討ください。

入稿直後で、疲れが一気にのしかかってきてます(XX)。委託の準備とか、イベント終わるまではバタバタしますし、ブログで書きたい事もあるんですが…。体が言うこときいてくれないので、本日はご報告までで失礼します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »