« 唯に『お兄ちゃん』と呼ばれる男 | トップページ | Can't Take My Eyes Off 美柑 »

2008年10月21日 (火)

美柑の『変わるわよっ(はぁと)』

今週の週刊少年ジャンプ(47号)は、待望の美柑回でした。
扉を飾るのは、もちろん美柑さんです。しかも初体操服・初ぶるまぁ姿~っ

こんな感じ

クリックすると大きな画像を表示

・・・?

どうやらまたしても脳内で補完(ねじ曲げ?)が行われております。
縮小の率の設定が悪かったみたいで、トーンにひどいモアレが出ちゃいましたね(汗;

前回の予告では美柑の学校生活の様子が描かれるのかと思えましたが、話は美柑が友達と下校する風景から始まりまして、ちょっと「あれ?」と驚いた導入部でありました。

ペケによって次々に姿を変える美柑のコスプレショーは見応えたっぷりなのですが、個人的には体操服やスクール水着は実際の授業風景の中で描かれていたら、さらに素晴らしいものになったかな~っと(^^;
でも絵的にはすごく華やかでいいです、今回。本当は上の絵以外にも、スク水姿とか脱衣変身シーンとかもオレ流補完で描きたかったんですけど、一枚で時間を使い切ってしまいました;その辺はまぁ、別の機会に。

美柑がひったくりに遭ったシーンは少し心が痛むところです。現実世界ですと、はずみで転倒して死亡する被害さえしばしば起こってますから、凶悪な犯罪です。幸い怪我はありませんでしたが、しっかり者でも美柑はまだ小学生。あのような仕打ちをされて、いくらか心の傷が残りはしないかと心配になってしまったり。しかしそういう自分は、同人誌では危く強姦されそうな目に遭わせたりもしてるんですから、まるで説得力無いかも…。

で、今週の漫画の方では、犯人の宇宙人に襲われそうなシーンでリトが助けに入りますが、ここでの美柑もイイです。ヤミが家に遊びに来た「珍客訪問」の回なんかでもそうでしたが、普段はリトに対しては母親や姉が世話を焼くような立場の美柑が、こういう時はパッと、頼もしい兄を見る目に変わる。そんな、「しっかりしてても、やっぱりお兄ちゃんっ子」といった描写がある度に、私は美柑(&リト)に惹き付けられてしまうのです。美柑の風邪の回のラストのハシラの言葉の通り、ずーっと仲良しでいて欲しいと思いますね。

あと、予告が外れて残念だったのが、学校内での様子が描かれれば当然のように登場したであろう、担任の晴子先生の出番が無かった事です。いやぁ、実は期待してたんですよ~。あの先生、あまり出てこないけどお気に入りなんです。例えば「もしToLOVEるの女性キャラにプロポーズするとしたら誰?」てな風に考えると、一番リアリティを感じるのは晴子先生です。美柑の父親の才培の漫画のファンという設定を生かして、才培絡みのストーリーででも、またぜひ登場させてあげて欲しいものです。

あ、最後に。私も鶏のカラアゲが大好物です、美柑さん。

|

« 唯に『お兄ちゃん』と呼ばれる男 | トップページ | Can't Take My Eyes Off 美柑 »

ToLOVEる-とらぶる-」カテゴリの記事

コメント

いやー強烈すぎますね今回。
破壊力が半端ない・・・。

コンビニでぱらっと見た瞬間にあの扉絵見ちゃって、
腰から崩れ落ちるかと思いましたよ。

むつきさんが描かれた美柑のセリフは、
確かに私にも聞こえましたよ、えぇ。
脳が勝手にストーリー進めて衝動的に絵を描きあげてましたよ。
その先も描き続けたくなりましたが、時間もないので断念しましたw

次は今度こそ学校での生活とか見たいですよね。
私も晴子先生いいと思いますし。そこも期待したいですね。

投稿: 幸 | 2008年10月22日 (水) 03時34分

> 幸さん

どうも、こんばんは。
今週のジャンプは風邪回と同じく、予備と共に2冊確保してしまいました(*^.^*)

幸さんが描かれた、私のよりきわどい美柑のその後も気になりますね。こちらでもスク水バージョンで描いたりしてみたいところですが、昨夜は何故か気まぐれに人名事典用のセリーヌなんか描いて時間を潰してしまいました。セリーヌも、あれはあれでカワイイですけど。

美柑の学校内での様子を描くとなると、今回以上にリトやララを話に絡ませにくくなって難しいのかもしれませんが、できるものでしたら見てみたいと思いますね。

投稿: むつき来夢 | 2008年10月23日 (木) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520319/42856355

この記事へのトラックバック一覧です: 美柑の『変わるわよっ(はぁと)』:

« 唯に『お兄ちゃん』と呼ばれる男 | トップページ | Can't Take My Eyes Off 美柑 »