« ハッピークリスマス!美柑 | トップページ | 九条凛と、サンクリの予定など »

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年&冬コミ報告

新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

本当は大晦日にアップしようと思って描いていたイラストなのですが年が明けてしまいました。

090101mikan

干支とは何にも関係ないですけど、前回の週間少年ジャンプが合併号で年末年始はToLOVEるが読めませんから、この美柑がなぐさめになればと思います。

続いて遅くなりましたが冬コミに関しましてのご報告です。

スペースに来てくださいました皆様、お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。今年は本当に穏やかな天候に恵まれ、館内は厚着してると暑いくらいでしたね。お蔭でか、当日は一度もトイレに立つことがありませんでした。というか、冗談抜きでスペースを一歩も動けませんでした。例によって千客万来というほどの事でもなかったのですが、なにせ一人でやっておりましたもので、寄せては引き、引いては寄せる、という感じでいらっしゃる一般参加の方の立ち寄り状況から、なかなかスペースを離れる機会がなかったのです。スケブのご依頼を受けられなくて済みません。何軒か、ご挨拶に回りたいサークルさんもあったのですが、そんなわけで失礼してしまいました。申し訳ないです。いつもとは少し変わった出来事としては、数年前の仕事のトレカにサインを求められたときには、嬉しいと感じる以前に、大いに焦りましたですよ(^^;カッコいい字を書いたことないですし。あんな洒落っ気のないサインで良かったのかな…と少し心配してます。

新刊のToLOVEる美柑本は、薄い本にも関わらず結構たくさんお求めいただきました。ありがとうございます。あのシチュで普通の漫画の本にして欲しい、というご意見もいただきました。Only When You Smileのシリーズを一緒にお求めくださる方も多かったです。

既刊では、学怪さつき本の再録集と、オリジナルの落蕾Vol.4が好調でした。どちらも続編の予定を尋ねてくださる方が多くいらっしゃいました。ちょっと驚くと共に、大変嬉しかったですね。現在のところ、ToLOVEるの美柑メインで動いているのは否定できないです。やっぱり、現在進行形のジャンルであるという点は大きいのですね。反響もそれなりにありますし、自分自身でもリアルタイムで作品のファンの方たちと同調できるという楽しみもあります。今年もToLOVEるがブログ・イベント共にメインのコンテンツになると思いますが、他の作品も忘れずに続きを描いていきます。

乱文になってしまいましたが、とりあえず本日はこのへんで。
雇用情勢とか、世の中は大変なことになっていますが、皆様にとって良い年になりますように。

P.S サークルHPのギャラリーに、昨年のクリスマス絵の加筆版をアップしました。少し大きくもなっています。何箇所違うか、比べていただくのも面白いかも?

|

« ハッピークリスマス!美柑 | トップページ | 九条凛と、サンクリの予定など »

ToLOVEる-とらぶる-」カテゴリの記事

同人誌」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年も期待して観ています。個人的には、むつき様のシュチュエーションやストーリーが大好きです。学校の怪談も宜しくお願いします。願わくば、年末に予定されていた「誰かのまだ知らない嘘」のCD化を期待しております。ToLOVEるではリトが好きな春菜を敵視する美柑のストーリーも見てみたいものです。
今年も一年、健康でいい作品を作ってください。応援します。

投稿: k-taka | 2009年1月 4日 (日) 21時57分

>k-taka さん

新年おめでとうございます。

ストーリーやシチュエーションの設定を気に入っていただけているのは嬉しいですね。
健康で~、と言われているそばから何ですが、新年早々風邪で絶不調です(T_T;
あまり気の利いたお返事が書けなくて済みません。今年もよろしくお願いいたします。

投稿: むつき来夢 | 2009年1月 6日 (火) 20時25分

遅ればせながら「Mukiみかん」購入しましたよ。
ああいうシチュエーションもいいもんです。
たしかに漫画版も見てみたくはなりますね。

しかし個人的に夢オチで救われました。
ハッピーエンドスキーなもので・・・。

また、むつきさんの美柑本を期待しております。それでは、お体に気をつけてがんばってくださいませ。

投稿: 幸 | 2009年1月11日 (日) 23時50分

>幸 さん

おお、Mukiみかんお買い上げありがとうございました。

自分で描く分には陵辱シチュの方が描きやすいのですが美柑(というよりToLOVEる)物に関しては、何故かその気になれません。
「メタモルフォーゼ」の回であのエイリアンが出てきた時には珍しく自然にああいうシチュが浮かんだのですが、私自身、迷いがあって夢オチにしてしまいました。しかしあの裏表紙の寝ポーズは体型のバランス取るのが難しくて描き始めてから後悔しました;

幸さんの「あるみかん3」も楽しみです。メール便での発送を頼んだせいかまだ到着してないのですが。
私は年明けから風邪で体調を崩して、ようやく完全復活したところです。幸さんもお気をつけて下さいね。

投稿: むつき来夢 | 2009年1月12日 (月) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520319/43605861

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年&冬コミ報告:

« ハッピークリスマス!美柑 | トップページ | 九条凛と、サンクリの予定など »