« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月25日 (水)

唯の幸福なバレンタイン&ちょっと考察

今週の週刊少年ジャンプ13号の『To LOVEる』。
いやー、このバレンタイン前後編ではポップなラブコメの魅力を堪能させてもらいましたね。先週と今週だけ見ると、まるで唯がこの漫画の本命のヒロインであるかのようです。特に今週はページ捲るたびにニヤニヤしっぱなしで、もし横で人が見てたら相当気味が悪かった事だろうと思います。とてもじゃないですが電車の中でとか、コンビニで立ち読みとかしてはいられません(゚▽゚*)

090225yui

美柑びいきの私ですが、『To LOVEる』に登場する女の子の中でビジュアル面で一番美しいと感じるのは唯です。切れ長の目をした端正な顔立ち、モデルみたいに均整の取れたスタイル。グラマラスという点においてはララとか、より大人の女性である御門先生とかの方が上かもしれませんが、何と言いますか、唯にはギュっと凝縮したような隙のない美を感じるんですね。長いストレートの黒髪がキリッと締まる印象を与える事もあるかもしれません。目元に関しては一頃よりもだいぶ穏やかな、優しい感じに変化してきましたけど。

今回は唯の性格面での可愛らしさも極まった話だったと思います。これまで主人公のリトの側にも
『何故だか良く分からないけど古手川にはあまり快く思われてない』
といった誤解があって、リトと唯の双方が互いの間の壁を意識していたと思うのですが、今回のラストではその壁に風穴が開いたような爽やかな感動がありました。唯ファンの方々は今回を読んで「なんでこれで唯がメインヒロインじゃないんだぁ!?」と、悶々とされているんじゃないかという気がしますね(^^;

話は変わって…ここのところ『To LOVEる』は雑誌の掲載位置でいうと後ろの方を爆走中ですね;
自分自身の事と作品そのものの感想以外に触れるのは、このブログ趣旨からは外れるのですが、以後はその事に関して些か僭越なことを書かせてもらってます。気がついたらかなり長い文章になってしまいましたので、関心のない方は読み飛ばして下さい。

続きを読む "唯の幸福なバレンタイン&ちょっと考察"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

人名辞典久々の更新(ヤミ)&雑談

やっと、というか、ToLOVEる人名辞典に新規の項目を追加しました。「ヤミちゃん」こと金色の闇です。あっちの方は画像が小さくて寂しいので、こっちに一つ大きく載せました。

090222yami

ヤミちゃんの服、初めて描いたけどとても面倒です~っ;

これでコミックス5巻のアクションシーンの連続とか描くこと想像したら死ねます。あそこには、さらに死ねそうなコスのザスティンさんも居ましたし…。プロ漫画家さんの現場はつくづく凄いんだなぁと思いますね。

続きを読む "人名辞典久々の更新(ヤミ)&雑談"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

ナナちゃんのペッタンチャイナ

ご挨拶が遅くなりましたが、8日のサンクリにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
風は少し強い一日でしたが無事終了いたしました。当日の新刊である学怪のデジタルコミック版CDは、未明に完成して持ち込む分だけしか作れなかったので、書店委託分は現在大急ぎで制作中です。今週末から週明けに委託開始の予定ですので、しばらくお待ちください。

090211nana

画像は今週の週間少年ジャンプ11号のToLOVEるから、ララの妹の双子の一人、ちょっと貧乳の方のナナちゃん。

今週はその控えめな胸の膨らみと、スレンダーな身体にピッタリとフィットするチャイナ服を纏っての登場です。スリットが深く、ちょっと動いてくれれば見えちゃいそうなスンバラスィ格好ながら、こちらの期待するような見せ場を作ることなく話が終了してしまって残念でしたので、自分で描いてみました。すまない、猿山くん。君に恨みはないのだが。

ただ漫画の方の絵をみると「ナナは下着を付けてないのでは!?」とも思えるんですよねー…

続きを読む "ナナちゃんのペッタンチャイナ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

サンクリに関して近況ご報告

2、3件ほど、ご心配の問い合わせをいただいておりますが、2/8のサンシャインクリエイション42には予定通り参加いたします。新刊情報の更新が遅れているのは単に、いまだ制作に追われている為でして。現在の調子では、イベントの前日にCD焼いてパッケージする羽目になりそう…(@Д@;; そんな有様ですので委託の開始もイベントよりも数日遅れそうです。

090202aya

画像は「こみっくパーティ」の長谷部彩ちゃん。ずいぶん前に描いた絵ですが、今回は以前公開した時より少し大きめにしました。私はネコが大好きで、女の子と一緒によく描きます。

続きを読む "サンクリに関して近況ご報告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »