« ナナちゃんのペッタンチャイナ | トップページ | 唯の幸福なバレンタイン&ちょっと考察 »

2009年2月22日 (日)

人名辞典久々の更新(ヤミ)&雑談

やっと、というか、ToLOVEる人名辞典に新規の項目を追加しました。「ヤミちゃん」こと金色の闇です。あっちの方は画像が小さくて寂しいので、こっちに一つ大きく載せました。

090222yami

ヤミちゃんの服、初めて描いたけどとても面倒です~っ;

これでコミックス5巻のアクションシーンの連続とか描くこと想像したら死ねます。あそこには、さらに死ねそうなコスのザスティンさんも居ましたし…。プロ漫画家さんの現場はつくづく凄いんだなぁと思いますね。

辞典もパッパとキャラを追加していきたいのですが、イラスト描くのがネックで遅々として進まないです。今後も必ずしも主要キャラから埋まってゆくとは限りません。次は美柑の担任の晴子先生あたりかなぁ、とか思ってます。COMIC1の原稿にそろそろ本腰を入れなきゃいけないので、また辞典はおろかブログの更新もままならない状態になりそうですが…。

美柑本のOnly When You Smile3のネームがなかなかできないのです~(@Д@;
オチに繋がる伏線(ってほどのもんじゃないですけど)部分のアイディアが固まらなくて、ピタっと止まってしまってます。成人向けの同人誌に期待される性質を考えると、あまりキッチリ話を運ぼうとしなくても、強引にでもエッチなシーンをバンバン並べたほうが良いのかもしれませんが。どうも美柑本になると自分でも『これエロ要るのか?』と突っ込みたくなるような話しか浮かんでこないもので、ストーリーの体裁を付けることに拘って悩んでしまいます。「いっそ非エロにしちゃおうか」とか血迷うこともあったり(笑;

あと、新たにCOMIC ZINさんで同人誌を扱っていただくことになりました。サークルHPのほうの情報更新はまだですが、昨日(21日)から秋葉原に新規オープンした店舗で置いていただいているはずですので、お立ち寄りの際はよろしくお願いします。現在のところCOMIC ZINさんでは、デジタルコミック版のCDを除く同人誌で在庫のあるものを委託しています。

|

« ナナちゃんのペッタンチャイナ | トップページ | 唯の幸福なバレンタイン&ちょっと考察 »

ToLOVEる-とらぶる-」カテゴリの記事

同人誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520319/44147187

この記事へのトラックバック一覧です: 人名辞典久々の更新(ヤミ)&雑談:

« ナナちゃんのペッタンチャイナ | トップページ | 唯の幸福なバレンタイン&ちょっと考察 »