« スンスンス~ン♪ | トップページ | 奥サマは○学生!?&COMIC1☆3予定 »

2009年3月27日 (金)

Dearest Sisters

今週の週刊少年ジャンプ17号の『To LOVEる-とらぶる-』。

今週はロリ妹キャラ大好きッ子狂喜の展開です。まずはリトへのアタックが次第に過激になってくるモモですが、仰天の愛人宣言が飛び出しました。

090327momo

個人的にはリトの妹ポジションとして美柑の強力なライバルになるであろうと目しておりましたモモですが、積極的なわりに無邪気というか淡泊なララの妹とは思えない小悪魔ぶりを絶賛発揮中。これがまた凶悪に可愛いから困ります。一方で双子の姉であるナナの方はといえば、モモと同じ環境で育ったとは信じられないほど男女の仲に疎いところを今週も見せつけてくれています。で、例によってその二人に振り回され災難に見舞われるリト、といったお話ですが―。

考えてみたら春菜の告白回以降、ララが春菜に気をつかってリトへの接触の仕方が少し大人しくなってしまったですし、ナナとモモはそういう面でのララの代役に任じられらたのではないかとも思えますね。ララのやんちゃな部分をそれぞれ少し違った形で引き継いでリトに接しているのが、ナナモモの姉妹と言えるかもしれません。

私的に今回一番の見所は、美柑とナナの会話でした。
リトに惹かれるララやモモ、そして春菜の抱く恋心というものが理解できないナナは、周囲の女性キャラに「恋とは何か」と聞いて回るのですが、その過程で美柑に「いま好きな人はいるか?」と尋ねます。

これまで兄のリトを巡る恋模様には鋭い勘を働かせてきた美柑ではありますが、彼女自身の恋愛への興味について言及されたのは、記憶する限りToLOVEるの物語が始まって以来これが初めてのことです。ここで何と美柑は、狼狽して口籠もってしまうのです。

「わ…私は別にそんな人…」

おいおいおい!?

そりゃ漫画においては、明らかに秘かな思い人がいる女の子のリアクションですぜ。そしてガードが下がった美柑のテンプルに、ナナのスクリューブローがクリーンヒットします。

『言っとくけど「リト」ってのは無しだぞ!』


ナナには全く他意はなく、単に「兄妹を好きだというのは別の話だ」という意味だったのですが、これを美柑は一体どう受け取ったのか、普段のクールさは何処へやら、顔を真っ赤にして取り乱してしまいました。

『ななっ何でリトなのよっ』

これは意外な展開です。全国20万の美柑ファンの同志(数は推定)にも衝撃が走ったことでしょう。まさか本当に美柑はリトに恋をしているということでしょうか。少なくとも、リトに対し恋愛対象として理想の男性像を見ているのは間違いなさそうです。

個人的には美柑は今のところ自分の恋愛には興味がないんだろうと考えていましたので、まさか「好きになるならお兄ちゃんみたいな男の人が良い」とか、そこまでのブラコンぶりを見せてくれるとは思いませんでした。「お兄ちゃん大好き」な美柑を見られるのは嬉しいのですが、このまま突っ走ってしまうとちょっとアブナイ世界に踏み込みそうで心配ですな。18禁同人誌は描きやすくなりそうですが…(^^;

同人誌といえば、4月のCOMIC1☆3への参加が決まりました。でもどうも色々あって、新刊は出せなくなりそうな雲行きです;
6月のサンクリは開催されないようですし、夏コミに受かってもずいぶん先ですし、このタイミングで美柑本の続編を出せないのはちょっとツライのですが。詳細はまた後日お知らせします。

|

« スンスンス~ン♪ | トップページ | 奥サマは○学生!?&COMIC1☆3予定 »

ToLOVEる-とらぶる-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520319/44478103

この記事へのトラックバック一覧です: Dearest Sisters:

« スンスンス~ン♪ | トップページ | 奥サマは○学生!?&COMIC1☆3予定 »