« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

そして誰かが居なくなった

週刊少年ジャンプ25・26号と『To LOVEる-とらぶる-』では孤島でのミステリー編が続いています。天条院先輩の招きにより美しい南の島の別荘を訪れたトラブルな御一行。女性陣は大浴場でハダカのお付き合いとおっぱい談義、猿山は覗きを企んで大欲情と、いつもの嬉しハズカシなドタバタ展開かと思いきや、なんとToLOVEる初の殺人事件が発生!?

090529nana

外部との連絡手段を断たれて孤立する一行、そしてヤミのライバルっぽい新キャラの殺し屋の登場と、

工工エエエエェェェェ(゚Д゚)ェェェェエエエエ工工

てな感じの緊迫した状況が続いておりますが、イラストからして全く空気を読まずに嬉しハズカシな方面に注目して感想を書きます。

続きを読む "そして誰かが居なくなった"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

Just Kidding! You Know ?

今週の(もう先週になってしまいましたが)週刊少年ジャンプ24号の『To LOVEる-とらぶる-』。

ダークホース、という言葉がありますが、これまで注目されなかった存在が実は意外な実力を秘めていた、なんて事が世の中には時たまあります。今回は個人的にはノーチェックだったキャラが、突如として意外な存在感を主張してまいりました。

090517risarito_2


主人公リトのクラスメート・籾岡里紗。ちょっと古い言葉で言うとイケイケコギャル系な雰囲気を漂わせる彼女は、劇中では常にララや春菜、あるいは唯やルンといった、リトを争う(?)ヒロイン達からは一歩下がった脇役であり、奥手なリトや春菜のからかい役に徹する存在と思っていたのですが…

続きを読む "Just Kidding! You Know ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

フキダシの向こう側

行楽日和の晴天が続きました大型連休でしたが、どのようにお過ごしでしたでしょうか。
私はせっかくの新車のデミオを少し転がしてあげたくらいで…あとは夏コミ用のネームに苦戦してました。前後の展開を繋ぐ、たった1ページのネタが出ない為に10日掛かっても先へ進まなーいっ(汗;

090509haruna

イラストの方は、またしても周回遅れのネタで、週刊少年ジャンプ22・23合併号の『To LOVEる-とらぶる-』から。すっぽんぽんで主人公リトと共に真っ暗な地下室に閉じ込められてしまったヒロイン春菜です。

真っ暗といっても原稿は真っ黒に塗りつぶされているわけではないので、我ら読者の目には春菜の美しい肢体がバッチリ…かと思いきや

続きを読む "フキダシの向こう側"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »