« 夏コミPOPの美柑さん | トップページ | お蔵だし-2 »

2009年8月18日 (火)

夏コミご報告

ご挨拶が少し遅くなりましたが、暑い中ご参加の皆さん、お疲れ様でした。
スペースにお越しいただき、お買い上げ下さった方々に御礼申し上げます。おかげさまで新刊のOnly When You Smile 3をはじめ、ToLOVEる本(美柑本)は既刊も含めて全て持ち込み分を完売しました。美柑さんの魅力おそるべし!です。

090818books

当日、例によって私は一人だったのでスペースを動けず、従って自分の買い物に出る余裕もなかったのですが、恐縮なことに、ご挨拶に来て下さったサークルさんから本を頂いたり、一般の常連さんから差し入れに本を頂いたりしました。ありがとうございます~。

To LOVEる -とらぶる- 考察でお馴染み、雪月花さんのヤミちゃん本。
お隣のスペースの、これまた有名なしあわせ甘味料さんの美柑本。
ToLOVEる本ではないですが、ひとのふんどしさんのプリンセスラバー!本。
同人誌の印刷でお世話になっているねこのしっぽさんのケモノ耳本(?)。
偽MIDI泥の会さんの美柑本は常連さんが買ってきてくださったものです。

あと写真には写ってないですが、たくみなむちさんの美柑本を通販で予約注文していて到着待ちです。スペースは近かったのですけど、買いに並びに行けないのは分かってましたので…。

さて、少し蒸した感じはしましたけれどもスペース内は極端に不快なほど暑すぎるでもなく、比較的快適な開会を迎えました。

春のCOMIC1☆3に続いてお隣になったしあわせ甘味料さんは、さすがに人気サークルさんです。会場直後から当日限定の新刊セットをお買い求めの列がすごいすごい。山と積まれていたダンボールの中身が昼過ぎには無くなっていました。

私の方はのんびりした立ち上がりだったのですが、開会後一時間を経過したあたりから、お買い上げの方の絶え間がなくなり、午後1時くらいには新刊が完売してしまいました。昨年末の冬コミの新刊は8Pの折り綴じ本でしたので、本格的な美柑本をコミケで発行したのは今回が初めて。念の為に普段の5割増しの量を搬入しておいたのですが、思いの外に速いペースでなくなり、午後から来て下さった方には申し訳ない事になってしまいました。既刊の美柑本もまとめてお買い上げ下さった方も多く、珍しくも既刊も足りずに完売という事態に。美柑人気の大きさを感じて嬉しくもありましたね。

今回の新刊は既に書店委託が始まっていますので、イベントにお越しいただけなかった方はぜひよろしくお願いします。

次回のイベント参加は9月のサンクリです。新刊の発行を予定してますが、おそらく今度はオリジナルの落蕾シリーズのVol.5になるかと思います。夏コミでもご期待の声を何人かの方から頂きまして、大変嬉しく感じています。オリジナルの場合、純粋に私の作風を評価して頂けているということですしね。

冬コミの申し込みも急がなければなりません。当選したら冬コミの新刊はOnly When You Smileの完結編にしようかと。学校の怪談のさつき本の続編ももう2年近く空いてしまってますから早く描かなければ…とは思っているのですが、ToLOVEる本に気を取られている状態で描いても納得いく本に仕上げられないかもしれないですし、完結編までは美柑本に集中するべきかと考えています。さつき本をお待ちいただいてる方には申し訳ないですが。でも決して忘れてるわけではないです; 続きは必ず描きますですよーっ。

サンクリ、冬コミと新刊を出すとなるとまたスケジュールがかなり押し迫ってきますので、せっかく夏コミが無事終わってもブログの記事の更新はまた延び延びになるかもしれませんが、今後ともよろしくお付き合いくださいませ。それではまた。

|

« 夏コミPOPの美柑さん | トップページ | お蔵だし-2 »

ToLOVEる-とらぶる-」カテゴリの記事

同人誌」カテゴリの記事

コメント

 お久しぶりです。「To LOVEる -とらぶる- 考察」の冬川です。
http://fuyukawa.blog115.fc2.com/

 夏コミでは大変お世話になりました。わざわざ弊ブログにもコメントくださり、光栄の至りです。

 新刊も読ませていただきましたよ。どういうオチになるのか…と思っていましたら、あのオチ…正直ビックリさせられました。

 むつき来夢さんの同人誌は、美柑が好きで好きでたまらない感じがよく出ているので好きです。結構いろんな意味でお世話になってます。なんというか、美柑の小悪魔的な感じ、それに背徳的な感じが妙に興奮するんですよね。

 冬コミも期待してます!ところで…むつき来夢さんって、MIXIはやっておられないんですか?

投稿: 冬川 | 2009年8月30日 (日) 14時02分

>冬川さん

コミケではお疲れ様でした。新刊を交換していただいたり、お世話になりました。ありがとうございます。

ご感想もありがとうございます。Only When You Smile 3では、トラブル104「兄妹」での義兄妹発言をネタに話を膨らませられないものかと、あの程度のオチでも数日ネームを止めて頭を絞りました。どっちかというと美柑よりも、伏線としての過去のリトの勘違いをどう処理するかで悩みました。んなことに気を使ってるうちにHなページが減ってしまいましたが…;

本日は私たちToLOVEるファンにとっては非常に衝撃的な日になりましたが、私は冬コミ以降も、美柑本の発行をはじめToLOVEる関係の同人活動は継続していきたいと思っています。お互いにこれからもToLOVEるを盛り立てていけると良いですね。

恥ずかしながら、MIXIって噂に聞くだけでどういうものか良く知らないです;
会員制の掲示板みたいなものかと思っているのですが…

P.S :ご相談したいことがあるのですが、冬川さんのメールアドレスが分かりません。恐れ入りますが
lime_agezoko☆csc.jp (☆は@)までご連絡いただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

投稿: むつき来夢 | 2009年8月31日 (月) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520319/45965473

この記事へのトラックバック一覧です: 夏コミご報告:

« 夏コミPOPの美柑さん | トップページ | お蔵だし-2 »