« サンクリ45 ご報告 | トップページ | 冬コミ新刊表紙と既刊再版のお知らせ »

2009年10月30日 (金)

冬コミ受かりました

気がつけば前回の更新から一ヶ月以上空いてしまいましたが、冬コミ受かったらしいので速報です。スペースNo.は念のため、週明けに準備会からの通知が郵送されてきたら右サイドバーの同人活動情報でお知らせします。

091030rito

冬コミ新刊はToLOVEる美柑本「Only When You Smile」の完結編の予定です。
新刊の表紙だけはもう完成してるのですが、今は一部分だけお見せするにとどめましょう(^o^;
中身のほうはようやくネームができたところで、毎度のことながら飽きずに言わせていただければ、未熟で遅筆な私にとっては非常にスケジュールやばいです;上の表示画像の一部に描かれたリトの心理状態そのまんまの私…。

今回は完結編を記念して、Only When You Smileシリーズ初のフルカラー表紙です。いつもは表紙は本文のペン入れが終わった頃に描くのですが、今回はいつもに増してネームがなかなか進まないので、時間がもったないないから先に表紙を描いてしまいました。
中身の方でも個人的には思い切った試みを盛り込むつもりでいます。他のサークルさんを含めても、ToLOVEるの同人誌としてはあまり例がない事なのでは…と思いますが。詳しくは無事入稿が済んでから改めて書きます。

ToLOVEるの連載が終わってちょうど2ヶ月。
いまだに作品とお別れしたという実感が湧いてきません。連載は終わってもToLOVEるのお話は終わっていないからですね、きっと。私の中では(そしてたぶん多くのファンの方々の中では)、ToLOVEるのキャラクター達は今も変わらぬ日々を送っているのです。ファンの人たち各々の中で、それぞれに少しずつ違った姿でかもしれませんけど。
Only When You Smileは冬コミで完結予定ですが、その後も私の中のリト達の世界を、時々は同人誌という形でお見せしていきたいと思っています。そうしているうちに、もし「本物」の彼らとの再開が叶えばこの上ない喜びです。

|

« サンクリ45 ご報告 | トップページ | 冬コミ新刊表紙と既刊再版のお知らせ »

ToLOVEる-とらぶる-」カテゴリの記事

同人誌」カテゴリの記事

コメント

 冬コミ当選おめでとうございます~。
噂は流れてるみたいですね。>復活
私もさつきちゃんや鈴子にお目にかかりたいです~(笑)

投稿: ファンファン | 2009年10月30日 (金) 22時45分

当選おめでとうございます!
私もToLOVEるの復活を心待ちにする一人です。
地方在住なので行くことはできませんが委託に頼りつつ楽しみにしております。
お体には気をつけて頑張って下さい!

投稿: K | 2009年10月31日 (土) 10時12分

>ファンファンさん
どうもです~。
お待たせしておりますが、首尾良く冬コミで美柑本が出せたら
来年には落蕾や学怪の続きも出したいと思います。

>Kさん
初めまして。コメントいただきありがとうございます。
期待の声を絶やさず盛り上げ続ければ何時か願いが叶うことも
あろうと信じています。冬コミ新刊は委託も予定していますのでよろしくお願いいたします。

投稿: むつき来夢 | 2009年11月 2日 (月) 20時43分

当選おめでとうございます。
僕も受かったので、あとは新刊ですね・・・
晴々とした挨拶が出来るよう僕も作業頑張ります(;´∀`)

投稿: ゆきよし真水 | 2009年11月 3日 (火) 21時16分

>ゆきよし真水さん
おお、当選おめでとうございます。
こちらはもうすでにスケジューツがカツカツでヒーコラ言ってます;
来年のサンクリで落雷の続きを出す為にも、新刊落とさずに無事発行にこぎ着けなければ…。お互いに体調に気をつけてがんばりましょう!

投稿: むつき来夢 | 2009年11月 5日 (木) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520319/46625303

この記事へのトラックバック一覧です: 冬コミ受かりました:

« サンクリ45 ご報告 | トップページ | 冬コミ新刊表紙と既刊再版のお知らせ »