« 2009冬コミご報告 | トップページ | クヤシーッ!話と、サンクリ46新刊の見本など »

2010年1月12日 (火)

2月のサンクリ46新刊予定について

本当に毎度毎度の事ですがスケジュールがとても厳しいのですけど、頑張って制作中のサンクリ新刊は、創作18禁本の落蕾シリーズのVol.5。無事発行できれば丁度2年ぶりの再開です。

100112rakurai

このブログを開設してから発行するのは初めてのシリーズなので、宣伝がてら登場するキャラクターのご紹介させていただきます。と言っても、上の絵に描いてあるキャラはヒロイン以外ほとんど出番ありませんけど…;

一番手前が、シリーズ読者の方にはすでにお馴染み、ヒロインの狛田鈴子。
名前は「すずこ」ではなく「すずね」と読みます。同い年の中では発育が良いほうでしょう。スリーブレスのシャツやホットパンツなど、スラリとした手脚を強調するような服をいつも好んで着ています。家庭教師でもある又従兄弟の大学生に恋していますが、学校の担任教師に目を付けられて×××…というのが、現在シリーズで展開中のストーリーです。大人の男性に対して現実の子供だったら考えられないような挑発の仕方をしますが、このへんは劇中効果というか、読む方のカタルシスを考えての演出です。

奥の二人は鈴子のクラスメートで特に仲良しの子達です。

中央が夕美(ゆみ)。この子は鈴子よりもさらにスタイルが良いです。ランドセル背負ってなければ誰もが中学生と思いそうな美少女という事にしています。背中に垂れる長い黒髪で3人の中では一番大人っぽく優美な外観。でも結構イタズラ好きです。Vol.2では鈴子のスカート捲ってからかったりしています。

一番奥が「つぐみ」。これまでのシリーズの中では名前が出てきてないので、今考えました。やや垂れ気味の目と切り揃えた前髪で、他の二人よりも地味な感じを表現してます。しかしこの子も性格はあまり地味じゃありません。

2年ぶりなので、ヒロインの鈴子ですら「この顔どうやって描くんだっけ…?」てな状態でして、ましてや野郎のキャラの方は…(汗;
そんなわけで、下書きですでに思いのほか苦闘中。本当にサンクリで出せるでしょうか。イベントに出る度に続編への期待の声を頂戴していますし、何とか出せるように頑張りますけれども。

鈴子の章に区切りを付けた後で、今度は他の2人にスポットを当てて新章を…なんて展開も一時は考えていましたが、こうも発行ペースが遅れてしまってはそれはちょっとムリですね。10年かかっても終わらなくなってしまいそうです(^o^;

|

« 2009冬コミご報告 | トップページ | クヤシーッ!話と、サンクリ46新刊の見本など »

同人誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。エルピー○ル好きの身としてはこのシリーズ再始動はまさに歓喜です。他の二人が毒牙にかかるところも見たいので、十年かかっても待つので続編をお願いいたします。

投稿: | 2010年1月23日 (土) 08時30分

>名無しさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
エルピー○ル、懐かしいですね。私はZZはあまり観ていなかったのですが、当時かなりの人気キャラだったのを憶えています。ちょっと生意気なロリキャラって、虐められてるところを見たくなるものなのかもしれません。

投稿: むつき来夢 | 2010年1月25日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520319/47270197

この記事へのトラックバック一覧です: 2月のサンクリ46新刊予定について:

« 2009冬コミご報告 | トップページ | クヤシーッ!話と、サンクリ46新刊の見本など »