« とらぶる限定版単行本17巻…のキャラクターファイル | トップページ | バレンタインな美柑さん »

2010年2月 8日 (月)

サンクリ46参加報告と既刊予約販売開始のお知らせ

イベントの報告の前に、同人誌の委託に関してお知らせです。

100208owysとらのあなで在庫切れしている既刊のうち、当サークルに在庫のある一部の作品について、予約による受注限定で通信販売を再開していただくことになりました。

・とらのあな受注販売特設ページはこちら
・当サークル作品専用の予約受注リストはこちら
・予約受注作品を含む全作品リストはこちら

予約受付は2月一杯ですが、美柑本の第一作Only When You Smile(上の画像)等、残部希少な本もありますので、ご入り用の方はお早めのご利用をお願いいたします~。

さて、それでは昨日のサンクリ46での当サークルの様子です。

晴れていたのは良かったのですが、朝、家を出る時から風の冷たい一日でした。気温自体はそう極端に低くはなかったと思うのですが、風が強いので体感的にはとても冷たく感じました。

だからというわけでもないでしょうが、昨秋のサンクリ45に続いて一般参加者の数が開催休止以前と比べるとちょっと少ないかな~という印象。サークル参加数も以前と比べると減っていて回復しきっていないことや、ワンダーフェステバルの開催日と被った事も要因としてあるのではないかと思います。うちのような小さなサークルですと、こういう方が比較的のんびりまったりできて過ごしやすくはあるのですが。

自分では動けないから当然ですが、ひとのふんどしさんのスリムポスターとうちの新刊を交換していただいた以外は、これといって戦利品もなし。ひとのふんどし代表のゆきよし真水さんとは、時期の迫った同人活動に関する税金の申告の話などをさせていただきました。

ちなみに私、むつきなどは申告をしないと源泉徴収された税金の還付を受けられずに損するばかりなので、どこかの総理大臣や政党幹事長みたいに「そんなお金を貰っていたとは知りませんでした」などとは言っていられません。同人誌作りに掛かった費用は、買い出しの交通費からイベント申込書類の郵送に使った切手の一枚に至るまで、せこく出納の記録をして申告に備えております。

新刊の「落蕾Vol.5」は、お陰様でサンクリ発行としては落蕾シリーズの中で一番の売れ行きでした。2年ぶりのシリーズ再開ですし、少し不安もありましたが、「待っていた」というお声もチラホラと頂きまして嬉しかったです。今後はこれほどお待たせしないように続編を出していきたいと思います。

「Vol.1は無いの?」という質問を何人かの方からいただきましたが、当方に手持ちの在庫がないので、申し訳ありませんが今のところイベントに持ち込む予定がありません。委託をお願いしている書店様の中に、若干の在庫のある店がありますので、興味有る方はサークルHPの方で委託書店在庫状況一覧をご確認になってみてください。

次回参加予定イベントは4月のCOMIC1☆4です。サンクリの方は4月開催の47は参加をお休みします。COMIC1は申込を済ませたところで参加決定していませんが、スペースが取れましたら今度は学校の怪談本の続編を発行したいと考えています。

それではまた。できれば今週は美柑でバレンタイン絵描きたいですね。

|

« とらぶる限定版単行本17巻…のキャラクターファイル | トップページ | バレンタインな美柑さん »

ToLOVEる-とらぶる-」カテゴリの記事

同人誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520319/47514575

この記事へのトラックバック一覧です: サンクリ46参加報告と既刊予約販売開始のお知らせ:

« とらぶる限定版単行本17巻…のキャラクターファイル | トップページ | バレンタインな美柑さん »