« ToLOVEる人名事典更新(天条院沙姫) | トップページ | Only When You Smileダウンロード版 »

2010年3月31日 (水)

ToLOVEる人名事典更新(ララ・サタリン・デビルーク)

ToLOVEる人名事典にララの項目を追加しました。

100331lala

設置後一年半近く経過してようやくヒロイン登場ですよ。全キャラクター揃うのは何年後になることやら( ̄▽ ̄;

ララは結構複雑な要素を持つキャラクターですね。人名事典の文章は冗長にならないようにポイントだけをご紹介…と心がけているつもりなのですが、ララは書き出すとあれもこれもと盛り込みたい物が出てきて、これまでで最長の文になってしまいました。原作を読んでない人にはイメージしにくい事件の描写とかは、かなり削ったんですけど。

この人名事典の紹介文を書くのは、ToLOVEるのキャラの魅力の再発見という楽しみもあります。今回も、文章書く為にコミックスでララの活躍を振り返ってみたのですが、要所要所で彼女の心の成長が細やかに描写されている事に改めて気付きました。個人的にララの一番の見せ場だと思うのは、トラブル48「決意」とトラブル49「もう一度ここから」の流れですね。考えたくはない話ですが、もしあそこでToLOVEるが最終回になっていたとしても、あれも一つの理想的な纏め方だと思います。ララが父親のギドや春菜も目の前に置いて、自分の意志で正面突破の恰好で決着を図っているのですから。ヒロインとしての面目躍如というところでしょう。

人名事典はそのうち、分かりやすいようにキャラ相関図のような物を作って載せてみたいとも思っています。本当はオフィシャルでそういうお遊びをやっていただけると楽しいと思うので、いまからでも集英社さんが別冊のムック制作とか検討してくださると嬉しいのですが。ジャンプは昔からラブコメ作品ではそういうのやりませんよね…。

|

« ToLOVEる人名事典更新(天条院沙姫) | トップページ | Only When You Smileダウンロード版 »

ToLOVEる-とらぶる-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520319/47955252

この記事へのトラックバック一覧です: ToLOVEる人名事典更新(ララ・サタリン・デビルーク):

« ToLOVEる人名事典更新(天条院沙姫) | トップページ | Only When You Smileダウンロード版 »