« むつき来夢、TVデビュー!? | トップページ | とら祭り2010で新刊出ます »

2010年6月 5日 (土)

夏コミ当選報告

8月の夏コミにサークル参加できることになりました。

100605mikan

8/15(日) 東 E-46a です。

取り急ぎ下絵までですが、記念の美柑絵をどうぞ~。夏コミではまたToLOVEる本を出すつもりでいます。

ToLOVEる本を出すとすれば、今回もまた無謀にも非18禁本でいきます。ナナとモモの双子メインの話になるかも。もちろん美柑にも活躍してもらうつもりですが、原作にありそうで実現しなかったネタで描いてみたいと思いまして。ToLOVEるがまだまだ終わっていない、懐かしい友人に会えた、そんな風に感じてもらえる本にできればと思っています。

と、その前に、目前に迫ったとら祭り向けの学怪本の原稿急がなきゃいけません。こちらは来週末には情報をお届けできるかな~という感じです。本当は先月中に終わって、夏コミの原稿に取りかかっていなきゃいけないのですが;またどんどんスケジュール苦しくなっていきますです(@@;

100605nekokan

こちらは昨日書店で買ってきた、「迷い猫オーバーラン!」のキャラナビブック「猫缶!」です。

主にコミカライズを担当している矢吹先生のイラスト目当てで買いましたが、カラーページも結構あって、この大きさで800円するだけはある充実の内容。ToLOVEるにもこういう本がぜひ欲しいと思うんですー!集英社さん考えてくださらないでしょうか(^o^;

この「猫缶!」の中で矢吹先生は、最近はもうキャラのデッサンで悩むことはなくなったとコメントされていますが、私ごときは当然ながら悩みまくりです。写真の資料をそのまま真似して描くわけにはいかないですし、そうしたからといって漫画のキャラが格好良く描けるわけでもないので、リアルなポーズの要素を色々抜き出しながら漫画らしくデフォルメされたポーズと線を組み立てていくわけです。この過程にかなり時間を食われます。それでもなお、最初にイメージした通りの絵にならなくて凹んでしまうことが多かったり;短時間で色々な動きのポーズの絵を量産されるアニメーターの方々は凄いですよね。

|

« むつき来夢、TVデビュー!? | トップページ | とら祭り2010で新刊出ます »

ToLOVEる-とらぶる-」カテゴリの記事

同人誌」カテゴリの記事

コメント

 夏コミ当選おめでとうございます~!!非18禁なんですね。>原作にありそうで実現しなかったネタ どんな感じかきになりますね。学怪も続きを大変楽しみにしています~。

投稿: ファンファン | 2010年6月 5日 (土) 07時20分

>ファンファンさん
こんばんは。お返事が遅くなりまして済みません。
学怪本の新刊はサンプル等の情報をサークルHPの方にアップしましたので宜しくお願いします。

投稿: むつき来夢 | 2010年6月12日 (土) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520319/48545234

この記事へのトラックバック一覧です: 夏コミ当選報告:

« むつき来夢、TVデビュー!? | トップページ | とら祭り2010で新刊出ます »