« とら祭り2010終了とチャリティーTシャツについて | トップページ | (アニメで)復活のToLOVEる!まだまだ終わらないからねっ »

2010年7月 3日 (土)

「とら祭り2010チャリティーTシャツ」続報と夏コミについて

ご挨拶が遅くなりましたがサンクリにいらして下さった皆さん、ありがとうございました。当日は結構蒸しましたよね。私の居たスペースのあたりは冷房の効きが丁度良かったのでわりと快適だったのですが。

100703mikan先日の日記でもお知らせしていた、チャリティーTシャツの受注ページがとらのあなさんのHPで公開されました。

・Tシャツ予約ページTOPはこちら
・当サークルTシャツ予約ページはこちら
・Tシャツ予約を含む作品リストはこちら

受注の〆切がいつなのかが今のところ記載されていないようなのですが、Tシャツの発送は9月中旬予定とのことです。
※(7/4):受注ページ更新されました。受注〆切は7月31日です。
※(8/1):受注〆切は8月16日24時までに延長されました。

上の美柑の絵が印刷されているのですが、乳首がうっすらと透けている為か、18禁指定になってしまいました。チャリティー企画ですからできるだけ多くの人に買っていただけた方が良いわけで、これは失敗しました;

売上の一部が宮崎県の口蹄疫被害への義援金として寄付されます。Tシャツのサイズは全てLサイズで、絵が横30cm縦40cmの大きさで前面に入ってます。詳しい事は上記のページでご確認ください。

さてサンクリも終わって、私の方はいよいよ夏コミに向けて本気モードに突入…なのですが、新刊の発行は難しい情勢になってきたかも。やっぱり学怪本の発行をコミ1ではなく6月にズレこませてしまったのが響きました。さらに先日、サブで使ってたPCが「パンッ!」という破裂音と共にいきなり死んだり、家庭内LANの配線が断線して復旧に追われたりと立て続けにトラブルが発生(@@;
夏コミ新刊はコミ1の時みたいに、最初の方だけを無料頒布でお見せするプレビュー版になるかもしれません。コミケでちゃんとした新刊が出せないというのは非常に残念なのですが、あまり急いで雑な作りになってしまうくらいなら潔く発行を先延ばしした方が良いと思いますし。

ちなみに制作中の新刊はToLOVEる本で、ナナとモモの双子が中心の話です。もちろん美柑にも登場してもらいますが、今回はOnly When You Smileシリーズとは直接関係無いストーリーで、主役は双子に譲ってもらってます。なお昨年の冬コミの美柑本に続いて非18禁本になる予定。原作の連載終了以来、ToLOVEるの同人誌は18禁で描くよりも自分なりに原作のテイストを踏襲して表現してみたい気分が勝ってしまいます。矢吹・長谷見両先生の描き出すリトや美柑たちの世界に飢えているのです、たぶん(^^;

ただ未確認情報ですが、オフィシャルの方で何か嬉しい動きがあるような感じです。来週発売の少年ジャンプを読めば分かるのかな…? 期待しましょう。

|

« とら祭り2010終了とチャリティーTシャツについて | トップページ | (アニメで)復活のToLOVEる!まだまだ終わらないからねっ »

ToLOVEる-とらぶる-」カテゴリの記事

同人誌」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ちょっとお色気出したのが不味かったのでしょうか…夏も余りご無理はされず、まったり新刊の準備をされてください。
それと意外に早く愛しき者達に再会出来そうです!できればお二人が係わって欲しいですね。期待大です。

投稿: | 2010年7月 4日 (日) 05時04分

>名無しさん
コメントありがとうございます。原作の味を大事にするファンの方にも楽しんでもらえるようにと、頑張って新刊作ってます。夏コミでの発行は赤信号灯りそうですが;
さてさて、ToLOVEるが再アニメ化だそうで大変喜ばしいですねo(^^)o
これをキッカケに、いずれ漫画の方でも何らかの形で新作を見られるかも…と期待が膨らみます。

投稿: むつき来夢 | 2010年7月 6日 (火) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520319/48780880

この記事へのトラックバック一覧です: 「とら祭り2010チャリティーTシャツ」続報と夏コミについて:

« とら祭り2010終了とチャリティーTシャツについて | トップページ | (アニメで)復活のToLOVEる!まだまだ終わらないからねっ »