« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月28日 (土)

地デジ用のアンテナを手にいれた!

数えてみれば体調不良その他で丸々一週間をムダにし、イスカンダルへの旅の途中で思わぬ足止めを食らって焦る宇宙戦艦ヤマトみたいな心境の私です。

100828uhf

同人の原稿の進捗の他に気になっているのは、10月からはじまるアニメ「もっとToLOVEる」。以前のTVアニメシリーズと違い、地上派キー局での放送がないので、VHFアンテナしかない我が家では受信ができないではないですか。

続きを読む "地デジ用のアンテナを手にいれた!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

お蔵だし絵・子猫と女の子

体調不良のご報告ばかりでご心配をお掛けしてますが、だいぶ復活してきました。腰はもう少し経過を慎重に見た方が良さそうですが。

100825girlcatsjpg本日の絵はサークルHPの引っ越し前にギャラリーに置いてあった物です。約7年前ですね。右腕のデッサンがものすごく不安な出来だったので引っ越しを期に封印していたのですが、ちょっと修正を加えてみました。それでもやっぱりどこかヘンな気が;

続きを読む "お蔵だし絵・子猫と女の子"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

夏風邪にご用心

前回の日記を書き終えてから、今度は頭痛と発熱に見舞われ体調ガタガタに;

100824netu日曜の日中、腰を庇って横になっているあいだ扇風機に当たりっぱなしだったのが良くなかったのでしょうか。なんにせよ、体調不良というのはちょっとした隙を尽きてたたみ掛けてきますね。みなさんもくれぐれもご自愛ください。

続きを読む "夏風邪にご用心"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

初音お姉様、腰が痛いです…

二日前に痛めた腰の調子がおもわしくなく、念のため今日も机の上での作業は避けてゴロゴロと横になってました。こうしてまた原稿がズルズル遅れていく~(@Д@;

100822hatsune

ま、〆切直前ならそんな事で休んではいられませんが。なにしろ腰は人体の要ですからね。慢性化させない為にも大事にしないと。

続きを読む "初音お姉様、腰が痛いです…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

ポニーテールのララ

ようやく、夏コミで余った本が入ったダンボールを開けて中身を数えて…。販売数がハッキリしたところで冬コミの申込を済ませました。

100821lalaceline夏コミ以後しばらく続いた酷暑で、夜も家の中の温度が33度以下に下がらない為、とてもそんな作業していられる状態ではありませんでしたが、東京は週末になってようやく平年並み(?)の暑さに落ち着いたようで、何とかダンボール箱との格闘に挑むことができました;

続きを読む "ポニーテールのララ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

酷暑の夏コミ終了!お疲れ様でした

前日に更新して直前情報を書こうとしたら、ココログの方に不具合発生で重すぎて投稿できなかったので、サークルHPの掲示板の方に書いたのですが、お気づきの方はあまりいらっしゃらなかったと思います…;

100816mikanいやー、しかし暑かった。場内の気温は耐え難いほど高いという気はしませんでしたが、なにしろやたら蒸しましたね。設営作業だけでもう汗だく。前夜ほとんど寝ていない事もあって、昼過ぎくらいまではスペースに座ってるだけでも熱中症にならないかと少し心配でした。

続きを読む "酷暑の夏コミ終了!お疲れ様でした"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

帰ってきたToLOVEる! ジャンプSQ11月号よりスピンオフ連載開始!

「ToLOVEる-とらぶる-」ファンの皆さんは、今月発売のジャンプスクエア(SQ)9月号P237のカラー告知ページをご覧になったでしょうか。

100806toloveru_2

我らの

「まだまだToLOVEるが読みたい!」

という、轟く叫びを耳にしたかどうかは定かではありませんが、ToLOVEるのキャラたちが、矢吹・長谷見両先生のコンビによる漫画連載で再び我々の前に現れるというのであります。感涙ものじゃありませんか!

続きを読む "帰ってきたToLOVEる! ジャンプSQ11月号よりスピンオフ連載開始!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

とらぶる∞ -MUGENDAI- ダウンロード版

ToLOVEるのTVアニメシリーズでの復活を記念して、昨年秋にイベント頒布限定で発行した惜別本の「とらぶる∞-MUGENDAI」をダウンロード版で再発行しました。

100801mugendai

オフセット本の方は復活祈願の記念発行ということで頒価を低くし過ぎて、書店委託するほどの数が刷れなかったので、イベント頒布限定にさせていただいた本ですが、この機会に、より多くの方に見ていただけたら嬉しいです。入手先につきましては右サイドバーの「委託在庫状況」へのリンク又はサークルHPをご欄ください。

続きを読む "とらぶる∞ -MUGENDAI- ダウンロード版"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »