« 帰ってきたToLOVEる! ジャンプSQ11月号よりスピンオフ連載開始! | トップページ | ポニーテールのララ »

2010年8月16日 (月)

酷暑の夏コミ終了!お疲れ様でした

前日に更新して直前情報を書こうとしたら、ココログの方に不具合発生で重すぎて投稿できなかったので、サークルHPの掲示板の方に書いたのですが、お気づきの方はあまりいらっしゃらなかったと思います…;

100816mikanいやー、しかし暑かった。場内の気温は耐え難いほど高いという気はしませんでしたが、なにしろやたら蒸しましたね。設営作業だけでもう汗だく。前夜ほとんど寝ていない事もあって、昼過ぎくらいまではスペースに座ってるだけでも熱中症にならないかと少し心配でした。

それでも、チラシに混じって置かれていたウチワを一日中パタパタと扇ぎまくり、なんとか持ちこたえられました。500mlのペットボトル飲料を3本消費しましたが、開会前に一度トイレに行ったきりで閉会時間まで尿意が気にならなかったくらいですから、今回はわりと暑さ厳しい方だったんじゃないかと思います。昔、真夏の野外をスケッチして回るのに350mlの缶ジュースを1日で20本近く買って飲んだことがありましたが、あの時に比べたらスペースから動かずにいられただけマシでしたけど。より大変だったのは混雑した会場内を動き回られた一般参加者の皆さんの方だったでしょうね。本当にお疲れ様でした。

無料頒布本はお陰様で全部なくなりました。余っちゃったら嫌だなあ、と思って午前中は既刊をお買い求めの人たちに押しつけて(?)いたりもしたのですが、最後の一冊がなくなった直後に残念な思いをされた方がいらっしゃったりして、ちょっと申し訳なかったです。

既刊ではオリジナルの落蕾シリーズがいつもより多めに出ました。持ち込んだVol.3~5の全てをお買い求めの方が結構多く、Vol1と2の在庫のお尋ねも何人かからいただいて、ちょっと意外な感じ。オリジナル作が注目されてきたのであれば大変嬉しいことですが。
あと学怪本の既刊のお尋ねも結構ありました。「最近知ったので…」という方が多かったです。学校の怪談も秘かに人気が再燃しているのでしょうか。総集編の2冊目の発行を少し急いだ方がいいかな、と思ったり。

「しあわせ甘味料」の幸灯さん、「ひとのふんどし」のゆきよし真水さん、「雪月花」の冬川さん、お話できて楽しかったです。次にお会いできるのは冬コミでしょうか。お仕事に同人活動に、お互い頑張りましょう。

今日は昨日以上に暑かったので、今日の画像は思わず水浴びをしてしまった美柑さん。うちはサークル名が「濡鼎夢」だからというわけでもないですが、「濡れ」の描写が大好きです。濡れた衣服が身体に貼り付いてるとか透けてるとか、とてもエロくて良い思います。ToLOVEるだと「チクタクチクタク恋の音」の唯みたいな感じですね。黒一色だと難しい表現ですが、矢吹先生の拘りはさすがでした。昔のジャンプだと「ホールインワン」の金井たつお先生がこういうのすごく上手かったです。単行本の最後の方とか当時としては病的な拘り具合で、今見ても非常にソソりますね(*^^*)

まだまだ酷暑が続きそうです。みなさん熱中症の予防など、体調管理にお気を付けてください。それではまた。

|

« 帰ってきたToLOVEる! ジャンプSQ11月号よりスピンオフ連載開始! | トップページ | ポニーテールのララ »

ToLOVEる-とらぶる-」カテゴリの記事

同人誌」カテゴリの記事

コメント

 暑かったですね~。お疲れ様です。
冷たいジュースがどこにも無かったです。><
濡れ描写は私も大好きですね。
金井たつおとは懐かしい!! 今度メールをさせてください。

投稿: ファンファン | 2010年8月17日 (火) 07時43分

>ファンファンさん
コミケではありがとうございました。ジュースの買い出ししていただいて、すごく助かりました。例年の夏コミより余計に水分が必要になりまして…。
金井たつお先生は個人的にはパンチラ漫画の始祖という感じです。単に下着を見せるだけではなくて、いかにもエロいと思わせる見せ方を心がけていらしたと思いますね。女の子のキャラは今見ても可愛いですし。

投稿: むつき来夢 | 2010年8月18日 (水) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520319/49164561

この記事へのトラックバック一覧です: 酷暑の夏コミ終了!お疲れ様でした:

« 帰ってきたToLOVEる! ジャンプSQ11月号よりスピンオフ連載開始! | トップページ | ポニーテールのララ »