« 初音お姉様、腰が痛いです… | トップページ | お蔵だし絵・子猫と女の子 »

2010年8月24日 (火)

夏風邪にご用心

前回の日記を書き終えてから、今度は頭痛と発熱に見舞われ体調ガタガタに;

100824netu日曜の日中、腰を庇って横になっているあいだ扇風機に当たりっぱなしだったのが良くなかったのでしょうか。なんにせよ、体調不良というのはちょっとした隙を尽きてたたみ掛けてきますね。みなさんもくれぐれもご自愛ください。

繰り返しますが、エアコンが使えるのであればムリせず使った方がいいと思います。家の中でまで体温に近い温度に囲まれているというのは、人の身体にとって尋常なことじゃありません。

そんなこんなでまた一日床に伏せっていたわけですが、思い出すのはToLOVEるで美柑が熱を出したトラブル104「兄妹」の回です。風邪でダウンした美柑に「家事は任せて寝てな」と気遣うばかりでなく特性のスープまで作ってあげちゃうリトくん、実に良いお兄ちゃんでカッコ良すぎ。あれでは美柑でなくてもベッタリになろうってもんです。仲良し兄妹で羨ましいなぁ…とか思いつつ、夕方には重い身体を引きずって夕飯の買い出しに出る私だったのでありました( ̄Д ̄;

|

« 初音お姉様、腰が痛いです… | トップページ | お蔵だし絵・子猫と女の子 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

夏風邪には私も悩まされています。
なかなか治らず、しぶといのが夏風邪の特徴であります。

しかも同時期に腰痛を患い、接骨院で電気マッサージを受けました。アレは効きますね。
湿布だけだとやはり、回復が遅くなります。


夏は苦手です。

投稿: 轟天 | 2010年8月24日 (火) 23時51分

>轟天さん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
こちらは風邪のほうは一夜明けたらかなり良くなりました。私も随分昔に突然の腰痛に襲われた時に電気マッサージ受けたことあります。効き目があったかどうかよく憶えていませんが、あまり痛みが長引くようならまた診てもらった方がいいかもですね。厳しい残暑が続きますがお互い身体に気を付けて乗り切りましょう。

投稿: むつき来夢 | 2010年8月25日 (水) 02時01分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520319/49234259

この記事へのトラックバック一覧です: 夏風邪にご用心:

« 初音お姉様、腰が痛いです… | トップページ | お蔵だし絵・子猫と女の子 »