« 夏風邪にご用心 | トップページ | 地デジ用のアンテナを手にいれた! »

2010年8月25日 (水)

お蔵だし絵・子猫と女の子

体調不良のご報告ばかりでご心配をお掛けしてますが、だいぶ復活してきました。腰はもう少し経過を慎重に見た方が良さそうですが。

100825girlcatsjpg本日の絵はサークルHPの引っ越し前にギャラリーに置いてあった物です。約7年前ですね。右腕のデッサンがものすごく不安な出来だったので引っ越しを期に封印していたのですが、ちょっと修正を加えてみました。それでもやっぱりどこかヘンな気が;

一枚絵をじっくり描いてる分にはいいのですが、最近は同人誌で漫画を描くことの方が多くなったので、こういう何気ないポーズをパっと自然に描く事ができないとストレス溜まるばかりで作業が楽しくなりません。まぁ全然器用じゃないんで一作一作、丁寧にこなして経験を積み重ねていくしかないのだろうと思います。

私はけっこうネコ好きで、この頃は女の子とネコが一緒のイラストをよく描いていました。近々、同人誌の中でもネコをキャラクターとして活かしたいと考えています。

ところで前回の日記の絵のネタにしたのが「ウルトラセブン」の最終話前後編で極度の体調不良に悩まされるモロボシ・ダンのセリフ。あの絵描いて懐かしくなったので、あの最終話を観かえしたのですが泣けますねぇ。小さい頃に観てマジ泣きした経験が脳の奥底に擦り込まれているのか、いまだにあの最終回のクライマックスを観ると反射的に涙腺が緩くなってしまいます(^o^;
仲間の危機を前に、自分の命の危険を圧して変身し戦いに挑むダンの姿は、私にとっては「ヒーローはかくあるべし」って憧れの原点でもあります。ToLOVEるの主人公リト君にもそういうヒーローの資質を感じる私は、同人誌でも時にはリトの勇敢な一面を感じてもらえるように描いていきたいです(`・ω・´)

|

« 夏風邪にご用心 | トップページ | 地デジ用のアンテナを手にいれた! »

イラスト(旧作)」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520319/49243836

この記事へのトラックバック一覧です: お蔵だし絵・子猫と女の子:

« 夏風邪にご用心 | トップページ | 地デジ用のアンテナを手にいれた! »