« お蔵だし絵・子猫と女の子 | トップページ | 封印されていた、DarkなToLOVEるが登場!? »

2010年8月28日 (土)

地デジ用のアンテナを手にいれた!

数えてみれば体調不良その他で丸々一週間をムダにし、イスカンダルへの旅の途中で思わぬ足止めを食らって焦る宇宙戦艦ヤマトみたいな心境の私です。

100828uhf

同人の原稿の進捗の他に気になっているのは、10月からはじまるアニメ「もっとToLOVEる」。以前のTVアニメシリーズと違い、地上派キー局での放送がないので、VHFアンテナしかない我が家では受信ができないではないですか。

私の地域で「もっとToLOVEる」を見る為には、アナログ放送にせよ地上デジタル放送にせよ、UHFアンテナを新設して東京MXを受信しなければなりません。私はアニメを…というか近年はテレビ番組をそんなに熱心に観ているわけでもなくて、実際にアナログ放送停波されるまで地デジ対策のアンテナ工事はするまいと思っていたのですが、そういうわけでやむなくUHFアンテナを追加することにしました。

むかし初めてビデオデッキを買った頃は、自分でアンテナを立てたりしてエアチェック環境作りに凝っていたこともあり、UHFアンテナを追加するくらいの工事はやろうと思えば自分でもできなくはないのですが、以前と違って若さに溢れているわけではなし(@@;、高所での作業を甘く見ては危ないし、こう暑くては素人の手際で時間かけたくはないし…というわけで、無難にプロの業者さんに工事をお願いすることにしました。

近所に特にお付き合いのある電気店もなかったので、インターネットで見積もりをしてくれてる業者さんを探して見かけた「アンテナ職人.com」で見積もりを依頼しました。自分で多少アンテナ設置工事の経験がある私としてはサイトの記載が納得の内容だったことや、見積もり依頼と一緒に送った質問にも丁寧に答えていただき好印象だったので、ここに工事依頼を決定。一番早い日程で3週間待ちでしたが、今週工事完了。アナログ・地デジ共に東京MXの受信が可能になりました。

見積もり依頼から実際の工事を通して「アンテナ職人.com」さんは、依頼者にとって必要な工事だけを見極めて行い、そこにしっかり手間をかけるという良心的な姿勢が感じられて安心してお任せできました。請け負いエリアは東京都と埼玉県ですが、エリア内でこれからアンテナ工事をお考えの方には、検討をお勧めできる業者さんだと思います。

ともあれこれで、美柑風に言えば
「いつでも来なさいっ」
状態になった「もっとToLOVEる」。放送開始が楽しみです。今度は美柑の活躍が多いといいですね~。現状では私はアナログ放送の受信機器しか持っていないのですが、この機会にBDレコーダーでも買おうかな…。

|

« お蔵だし絵・子猫と女の子 | トップページ | 封印されていた、DarkなToLOVEるが登場!? »

雑記」カテゴリの記事

コメント

我が家はBDレコーダーから地デジまで対応しましたが、
放送してくれる局がありません・・・

投稿: SUN | 2010年8月28日 (土) 22時55分

改めて夏コミではお世話になりました。
最近は体調もよくなられたようで何よりです。

今回のアニメ2期、素晴らしい出来になりそうなのに、なぜか放映範囲が狭すぎですよね…なんとかならなかったのでしょうか。1期は結構放映範囲広かったのに…

地デジ用のアンテナ、私も専門家に依頼しました。餅は餅屋ですよ。素人がやると大変なことになります。

アニメ2期、アニメ誌によりますと美柑の肌色率も多くなるようですよ。1期はエロほとんどなし…あきれましたからね。

投稿: 冬川 | 2010年8月29日 (日) 17時21分

>SUNさん
コメントありがとうございます。
「もっとToLOVEる」は放送されない地域も多いようで、せっかくの復活ながらその点は残念ですね。ToLOVEるのアニメは20年前だったら絶対にゴールデンタイムに全国放送されているはずの作品だと思うのですが。

>冬川さん
夏コミではお疲れ様でした~。
1期のTVアニメも独自の切り口を評価する向きはあると思いますが、「もっとToLOVEる」は1期よりも原作寄りのテイストに仕上がりそうな感じなので、リアルタイムに視聴できるファンの方が減るのは残念なことです。この上は我らの支持によってキー局放送の第3期を目指して盛り立ててまいりましょう(^^)。ToLOVEるにはそれだけのポテンシャルがあると私は思っています。

投稿: むつき来夢 | 2010年8月30日 (月) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520319/49278292

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ用のアンテナを手にいれた!:

« お蔵だし絵・子猫と女の子 | トップページ | 封印されていた、DarkなToLOVEるが登場!? »