« 酷暑の夏コミ終了!お疲れ様でした | トップページ | 初音お姉様、腰が痛いです… »

2010年8月21日 (土)

ポニーテールのララ

ようやく、夏コミで余った本が入ったダンボールを開けて中身を数えて…。販売数がハッキリしたところで冬コミの申込を済ませました。

100821lalaceline夏コミ以後しばらく続いた酷暑で、夜も家の中の温度が33度以下に下がらない為、とてもそんな作業していられる状態ではありませんでしたが、東京は週末になってようやく平年並み(?)の暑さに落ち着いたようで、何とかダンボール箱との格闘に挑むことができました;

パソコン使ってる部屋にはエアコンがあるのですが、狭い部屋に雑多なものが散らかりまくりで、とてもダンボール箱の荷物をひっくり返す余裕はありません。我が家は比較的立地条件に恵まれていて、大人しくしている分には窓を開けて扇風機を回している程度で何とかしのげていますが、この夏の暑さでは結構ギリギリの感じですね。連日の暑さに耐えているだけで段々と体力を削られていきますし、来年はリビングや寝室にも早めにエアコンを設置しておこうかと考えています。毎朝、パジャマを汗でビッショリにして目覚めるとか…今年はちょっと異常ですね。家族も家に居ながらにして軽度の熱中症っぽい症状になる事もありました。皆さんも冷房器具を使える方は上手に活用して熱中症予防に努めてください。この夏はもう、エコよりもまず命が心配ですから。

さて荷物の整理が済んだは良いのですが、今度は腰が痛くなってしまいました。数年前はこの程度の作業で腰にくるような事はなかったのですが、知らない間に足腰が衰えてきているのでしょうか。おそろしい。今から腰痛が慢性化するような事になったら困るので、もう少し意識して鍛えておかないといけませんね。皆さんも、椅子に座って作業してる時間が長いとか、逆に立ちっぱなしだとか、普段から重い物を持ち運びする事が多い職業の方は特にお気を付けて。

今日の絵は10月のサンクリでの頒布を目指して制作中の同人誌の下絵から、ララとまうまうこと幼女型セリーヌ。セリーヌはもう一回り大きくても良かったかな~…? ついついマスコットっぽく、スケール小さめに描いてしまうんですけど。
ララがアップで束ねている髪型は原作でもそんなに何度も出てきませんでしたが、ララがより可愛く見えるので好みです。原稿の方では肩から下はほとんど見えないのであまりよく考えないで描き足しましたが、これまた何だか謎のデッサンになってるような…?

|

« 酷暑の夏コミ終了!お疲れ様でした | トップページ | 初音お姉様、腰が痛いです… »

ToLOVEる-とらぶる-」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520319/49210698

この記事へのトラックバック一覧です: ポニーテールのララ:

« 酷暑の夏コミ終了!お疲れ様でした | トップページ | 初音お姉様、腰が痛いです… »