« サンクリ49で美柑Tシャツが当たる? | トップページ | すっかり主婦の美柑とか!ポニーテールのナナとか! ToLOVEるダークスネス連載第2回 »

2010年10月30日 (土)

サンクリ49終了&冬コミ当選報告

ご挨拶遅くなりましたが、サンクリにご来場・お買い上げ下さった方、ありがとうございました。新刊の書店委託はじまってますので、そちらもよろしくお願いします。

101030yui

冬コミ受かりました。三日目タ-38bです。

新刊はToLOVEるで唯本の予定。また一般向けでいくつもりでしたが、サンクリ新刊の遅れで描こうと思ってた話を作るだけの時間がなくなってしまったので、それはまたの機会にして久々に18禁で別の話描こうと思います。基本は元のキャラを大事に楽しく…って感じなので、あまりHにはならないかもしれませんが;

TVアニメの「もっとToLOVEる」の第4回の放送を観ました。今週の一番の見所はやはり3本目の「ツインズ☆エスケイプ」でしょう。特にナナとモモが尻尾を弄くり合ってるところは作画も役者さんの演技もやばいくらいに頑張っててお腹いっぱいでした(*^^*)

ただこの話で、個人的には全体に細切れの構成が少し気になる結果にもなりました。「ツインズ☆エスケイプ」は原作とほぼ同じ内容で、ナナとモモは初めて結城家に現れたみたいな感じの話の流れなのに、何で二人とも放送1回目の「もう一度ここから」の結城家のシーンに出ていたのだろうという疑問が…。

放送2回目の「お泊り会」での会話でナナとモモはデビルークに一度帰った事になっていましたから、家出して地球に来たという展開自体に矛盾は生じていないのですけど、第1話での出番も顔見せ程度で特に重要なシーンではなかったですし、それならナナとモモは今回の「ツインズ☆エスケイプ」で初出にしておいた方がスッキリするのですが。毎週3本放送となるとスタッフの方々のシフトも細かく面倒になっているのではという気がしますし、このへんは何か制作で行き違いがあったかのかなという気も。ちょっと謎ですね。

それとアニメの「ツインズ☆エスケイプ」はラストが原作のトラブル116「ダンディ・マン・ドッグ」に繋がっていて、ナナとモモが結城家に居着く事になるくだりが付け加えられていましたが、美柑の「なにデレデレしてんのよ」が観られなかったのは残念でした。ここまでのところ美柑のブラコンぶりを示す描写はアニメでは削られがちですね。たしかにアニメで描くとややこしくなって邪魔な部分かもしれませんけど。美柑ファンとしては「キターッ」という部分がまだ少ないです(^^;

あと同人誌の話の方に戻りますが、サンクリの会場で何人かの方から質問がありましたので今後の発行予定を。
オリジナルストーリーの「落蕾」シリーズの続編は来年2月のサンクリで発行、学怪本の続編は5月のCOMIC☆1で発行したいと考えています。お待たせしてしまって申し訳ありませんが今しばらくのご猶予を(^^; また後ろにズレこまないとも限りませんが…

|

« サンクリ49で美柑Tシャツが当たる? | トップページ | すっかり主婦の美柑とか!ポニーテールのナナとか! ToLOVEるダークスネス連載第2回 »

ToLOVEる-とらぶる-」カテゴリの記事

同人誌」カテゴリの記事

コメント

 冬コミ当選おめでとうございます~!!
サンクリではお疲れ様でした。
冬コミは18禁ですか。
どんな感じになるのか楽しみですね。
「落蕾」シリーズ&怪本の続編も期待です~。

投稿: ファンファン | 2010年11月 3日 (水) 11時24分

>ファンファンさん
サンクリではお買い上げありがとうございました。
ご感想にも感謝です。
創作なら18禁も思い切って描けるので(^^;
落蕾の続編は早めに出したいですね。
その際はよろしくお願いします。

投稿: むつき来夢 | 2010年11月 6日 (土) 03時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520319/49882183

この記事へのトラックバック一覧です: サンクリ49終了&冬コミ当選報告:

« サンクリ49で美柑Tシャツが当たる? | トップページ | すっかり主婦の美柑とか!ポニーテールのナナとか! ToLOVEるダークスネス連載第2回 »