« ToLOVEる人名事典更新(夕崎梨子) | トップページ | サンクリ49終了&冬コミ当選報告 »

2010年10月23日 (土)

サンクリ49で美柑Tシャツが当たる?

新刊の「ツインズ・エマージェンシー」が印刷所から届きました。
本の仕上がりは全く問題なしで安心。ただ原稿描いてる時にはあまり気にならなかったのですけど、製本された状態で読むとコマ割りにメリハリが足りなくて少し読みにくくなってしまったかな、という感じがするのが反省点です。

大コマ多用するとページ数が予定をどんどん超えていってしまうので、1ページ5コマとか6コマのページを結構続けてしまったのですが、ちょっと見た目にゴチャっとした感じするんですね。本になってから読むと。それと、ほぼ全てのコマにキャラクター(身体の一部も含めて)が描いてあってフキダシとネームがあるというのも、メリハリある読感という面ではマイナスだと思いました。情景以外は何も描いていないコマも「間」としては重要なんだなーと。画力以外にも勉強しなきゃいけないこと多いです。

読んで下さる方は果たしてどうお感じになるでしょうか(^-^;

さて明日のサンクリのお話ですが、とらのあなで受注販売されたチャリティーTシャツが2枚手元にあるので、明日の新刊を含め、ToLOVEる本をお買い上げの方にクジ引きで差し上げようかと考えています。準備が完了するかどうか分からないので確約は出来かねますが。一応、「ToLOVEる本を買ったらクジ引きでTシャツプレゼントがあるかもしれない」とは考えておいてください。

今回は画像もなくて済みませんけど、取り急ぎのお知らせということでご容赦を。それでは明日のサンクリでお待ちしております。

|

« ToLOVEる人名事典更新(夕崎梨子) | トップページ | サンクリ49終了&冬コミ当選報告 »

ToLOVEる-とらぶる-」カテゴリの記事

同人誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520319/49824488

この記事へのトラックバック一覧です: サンクリ49で美柑Tシャツが当たる?:

« ToLOVEる人名事典更新(夕崎梨子) | トップページ | サンクリ49終了&冬コミ当選報告 »