« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

サンクリ49終了&冬コミ当選報告

ご挨拶遅くなりましたが、サンクリにご来場・お買い上げ下さった方、ありがとうございました。新刊の書店委託はじまってますので、そちらもよろしくお願いします。

101030yui

冬コミ受かりました。三日目タ-38bです。

新刊はToLOVEるで唯本の予定。また一般向けでいくつもりでしたが、サンクリ新刊の遅れで描こうと思ってた話を作るだけの時間がなくなってしまったので、それはまたの機会にして久々に18禁で別の話描こうと思います。基本は元のキャラを大事に楽しく…って感じなので、あまりHにはならないかもしれませんが;

続きを読む "サンクリ49終了&冬コミ当選報告"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

サンクリ49で美柑Tシャツが当たる?

新刊の「ツインズ・エマージェンシー」が印刷所から届きました。
本の仕上がりは全く問題なしで安心。ただ原稿描いてる時にはあまり気にならなかったのですけど、製本された状態で読むとコマ割りにメリハリが足りなくて少し読みにくくなってしまったかな、という感じがするのが反省点です。

続きを読む "サンクリ49で美柑Tシャツが当たる?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

ToLOVEる人名事典更新(夕崎梨子)

久々に人名事典に項目追加です。今回はTVアニメ版の「もっとToLOVEる」にも登場したばかりのリコ。

101021riko

正直なところ、私はリトの女性化というシチュエーションには少し抵抗があるので、個人的にはリコはあまり頻繁に出して欲しくないな~というのが本音なのですが、結構人気キャラのようではありますし、もし「ダークネス」の方でも出番があるのであれば、どうせならば何か効果的な出し方はないかなー、とも考えてしまいます(^^;

続きを読む "ToLOVEる人名事典更新(夕崎梨子)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

サンクリ49ナナモモ本サンプル画像ご紹介

サンクリ新刊の入稿済みました。夏コミでプレビュー版をお配りした双子本の完成版です。本日はサンプル画像を何枚かご紹介します。

101018sample1

まずこちらは前回の日記でお見せした表紙イラストなのですが
…なのですが…
…ですが…

入稿してしまった後で気付いた…
何か足りないんじゃない…!?

続きを読む "サンクリ49ナナモモ本サンプル画像ご紹介"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

「もっとToLOVEる-とらぶる-」第一回の感想と、ナナモモ本の表紙イラスト

予定ではもう冬コミの原稿始めてなきゃいけないのに、まだサンクリの原稿終わりませんよ。毎回毎回言ってますが何でこうなるんでしょう(@Д@;

101008nanamomo

上はそのサンクリ新刊の表紙になるイラスト。まだ作業の途中ですけど。
新連載のダークネス読んだ後だとモモは新しい髪型に合わせたいところでしたが、中身の漫画はもう旧バージョンで進めてしまってるので、そっちに合わせました。ダークネスのモモは左右で小さくアップにしてるアレが無い以外にも、全体にウェーブが緩めになった分、髪が少し短めなったように見えますね。

原稿に戻る前に、今週始まったTVアニメ「もっとToLOVEる-とらぶる-」の感想も少し。

続きを読む "「もっとToLOVEる-とらぶる-」第一回の感想と、ナナモモ本の表紙イラスト"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年10月 5日 (火)

“お楽しみはこれからだ!” 新しい「ToLOVEる」ついに始動

気がつけば一ヶ月のご無沙汰でした。むつき来夢です。サンクリ向けの同人誌の原稿でヒーヒー言ってる最中ではありますが、今日は感想記事書かなきゃいかんだろーっ、てわけで頑張って更新です。

101005mikan

ジャンプスクエア(SQ)11月号でついに連載開始された矢吹・長谷見両先生による『ToLOVEる-とらぶる- ダークネス』。本当にこの日が来たのだと感無量ですね。まずはその第一話「Continue-コンティニュー-」を三行で纏めると

・ToLOVEる最終回以降のお話で実質的に続編
・モモのリト肉食化計画
・美柑のランドセル姿

ってところでしょうか。

続きを読む "“お楽しみはこれからだ!” 新しい「ToLOVEる」ついに始動"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »