« サンクリ49ナナモモ本サンプル画像ご紹介 | トップページ | サンクリ49で美柑Tシャツが当たる? »

2010年10月21日 (木)

ToLOVEる人名事典更新(夕崎梨子)

久々に人名事典に項目追加です。今回はTVアニメ版の「もっとToLOVEる」にも登場したばかりのリコ。

101021riko

正直なところ、私はリトの女性化というシチュエーションには少し抵抗があるので、個人的にはリコはあまり頻繁に出して欲しくないな~というのが本音なのですが、結構人気キャラのようではありますし、もし「ダークネス」の方でも出番があるのであれば、どうせならば何か効果的な出し方はないかなー、とも考えてしまいます(^^;

WJでの連載時はリコの出番というと、変身しては校長や猿山に追い回されているという感じだったのですが、ダークネスでもそのままだと話の広がりがなくて少しもったいないので、例えばリコに変身することで何か特殊な能力が使えるようになるとか。

それは身体能力が超人的に増すとかでも良いですし、テレパシーのような超感覚知覚が使えるようになるとかでも良いですが、リト自身は気乗りがしなくても、積極的にリコに変身しなければならなくなる何らかの動機が有ると、リコというキャラが使いやすくなるのではないかと。

「ダークネス」が今後どういう展開を辿るのかはまだ分かりませんが、仮に多少のバトル展開などのアクション要素が増えるとした場合、元のリトのキャラを守ったままアクション展開内でリトの存在感を発揮させる為には、リコへの変身=特殊能力付与、という設定も一つの手なのではないかと思います。リコに変身しなくとも男のまま、ある程度バトルに耐えうる力を身につけても個人的にはアリですけどね(^^;以前同人誌に書きましたが、河内和泉先生の「機工魔術師-enchanter-」の主人公ハルヒコ君みたいな感じ。

話は変わってテレビアニメ「もっとToLOVEる」は早くも第3回の放送が終わりました。今回は唯のお兄ちゃん・古手川遊くんが登場。前回の新田晴子先生に続いてお気に入りキャラの登場でホクホク顔の私なのですが、唯が風邪をひいて学校を休む「特恋薬」のエピソードでのいきなりの登場だったのは少し残念な気も…。

遊がリトを気安く家に上げたり、唯の部屋でハレンチな行為に及んでるのを目撃しても咎め立てしないのは、原作のトラブル86「妹よ…」のエピソードでリトが唯にとって特別な存在であるらしい事を察しているからこそなんですよね、本来は。アニメだけ観てるとそのあたりの事情が分からないので、遊がただお軽いだけの男に見えてしまっているような…。

Hなシーンを紡いでいく点に関しては原作に大変忠実で素晴らしい「もっとToLOVEる」ですが、原作のストーリー展開やキャラクターの心の機微とかにも魅力を感じているファンの一人としては、そのへんにも気を使っていただけると、なお嬉しいですね。1クール12話だと構成上難しいのかもしれませんけど。

それではまた~。

|

« サンクリ49ナナモモ本サンプル画像ご紹介 | トップページ | サンクリ49で美柑Tシャツが当たる? »

ToLOVEる-とらぶる-」カテゴリの記事

コメント

hello!This was a really excellent subject!
I come from itlay, I was luck to look for your Topics in yahoo
Also I learn much in your topic really thank your very much i will come later

投稿: bet365 | 2010年10月25日 (月) 08時42分

To bet365

Hello.
Thank you for your message.
I am looking forward to message from you again.

投稿: むつき来夢 | 2010年10月26日 (火) 04時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520319/49808828

この記事へのトラックバック一覧です: ToLOVEる人名事典更新(夕崎梨子):

« サンクリ49ナナモモ本サンプル画像ご紹介 | トップページ | サンクリ49で美柑Tシャツが当たる? »