« 心もカラダも繋がっちゃう!? ToLOVEるダークネス連載第3回 | トップページ | あけおめバニーな美柑さん »

2010年12月22日 (水)

冬コミ頒布物のお知らせ

ご報告が遅れましたが新刊の唯本の入稿が済みました。タイトルは「Hay fever」。

101222yui

表紙の紙色がピンク色になりました。Hay feverとは花粉症のことです。原作でセリーヌがコーラで酔っぱらって街中に花粉を振りまいた騒動の後のお話。サークルHPの方でサンプルページを公開しましたので、ご覧になってみて下さい。今回はH本なので18歳以上の方だけですよ~(^^;

頒価をできるだけ抑えたいのでイベント頒価と書店委託時の価格を同じに設定したのですが、それだと刷れば刷るほど、どんどん足が出ていってしまうので、今回は書店委託は現在のところ「とらのあな」さんのみになってしまいそうです。すでに予約が開始されていますのでイベントに来場できない方はどうぞご利用になってください。

新刊以外の既刊の頒布物は

・ツインズ・エマージェンシー
(ToLOVEる ナナモモ本)

・Only When You Smile FINAL
・Only When You Smile 3
・Only When You Smile 2
(以上、ToLOVEる美柑本)

・落蕾 Vol.3~Vol.5
(創作本)

・見えてきた壁とラビリンス
(学校の怪談本)

・桃姦
(オリジナルCGノベル集)

以上9作品です。机の上のスペースの都合で「落蕾Vol.3」「桃姦」あたりは机の上に出していないかもしれません。ご覧になる場合は出しますので申しつけて下さい。イベント当日のお越しをお待ちしておりますo(^^)o

さてテレビアニメ「もっとToLOVEる」が昨夜終了してしまいました。原作の漫画を読んでいる人以外の視聴者は置いてきぼりな構成には若干疑問もありましたが、原作の魅力をストレートに映像化、という点では賛辞を惜しむことのない作品だったと思います。1期のアニメも見所はあったと思うのですが、原作ファンの視点だと漫画の魅力をスポイルしてる部分があるのも否定はできませんし、この上は全て最初から作り直して新シリーズを…ってわけにはいかないでしょうかね(^^;

今は現実的な展望では「ダークネス」のアニメ化に期待ですね。これは十分にあり得ると思います。放送されるのは早くても1年後、万全を期するなら2年後というところだと思いますが。
漫画を担当されている矢吹先生はまだお若いですし、いずれ週刊誌の方でも再び連載を持たれる方だと思いますが、SQでのダークネスの連載はなるべく長く続けて頂けると嬉しいです。

|

« 心もカラダも繋がっちゃう!? ToLOVEるダークネス連載第3回 | トップページ | あけおめバニーな美柑さん »

ToLOVEる-とらぶる-」カテゴリの記事

同人誌」カテゴリの記事

コメント

「もっとToLOVEる」終わっちゃいましたね…
本当に残念でしたが、美柑も古手川もララも春菜もナナモモも、みんなの魅力がいっぱいつまった素晴らしい作品でしたね。

同じく説明不足ゆえに原作未読な方にはわからない点も多々ありましたが、1クールではしょうがないでしょうね。
ああ…なぜ1期は無駄に2クールも…
そういえば美柑がリトと同衾する話がアニメ化されるとは思ってもいませんでした。

投稿: 冬川 | 2010年12月23日 (木) 16時13分

>冬川さん
どうもお久しぶりです~。
1クールだとあっという間でしたね。2期は作画の安定度や原作漫画への忠実さでは満足だったのですが、全く新規のシリーズではなく、かといって1期の直接の続編とも言えず…って感じで、アニメを観ただけですべて完結する作品ではなかった点だけが少し残念なところでした(ナナモモの存在とかセリーヌの出自だとか…)。いつか、ダークネスのアニメ化とは別に、ララが地球にやって来る物語のスタート時点から2期クオリティでリメイクされるのを期待したいです。

美柑とリトの添い寝回は美柑スキーとしては「これはやらなきゃいかんやろ~」って感じでしたので、放送して貰えて嬉しかったですね(^^)。回想シーンのセリフが無いとか、セリーヌの寝相が何故かオッサンみたいに悪いとかは少し気になりましたが…;

冬コミでは配置も近いようですし、お会いするのを楽しみにしています。

投稿: むつき来夢 | 2010年12月24日 (金) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520319/50370184

この記事へのトラックバック一覧です: 冬コミ頒布物のお知らせ:

« 心もカラダも繋がっちゃう!? ToLOVEるダークネス連載第3回 | トップページ | あけおめバニーな美柑さん »