« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月28日 (日)

BGMは小坂明子の「あなた」だよ!? ToLOVEるダークネス 番外編

8月19日発売の季刊誌のジャンプSQ.19夏号に3度目のToLOVEるダークネス番外編が掲載されました。タイトルは『First love~気がつけば初恋?~』

110828yui

ダークネス番外編はこのままSQ.19での掲載が恒例化しそうですね。今回の主役はSQ本誌の連載の方でも何かと活躍の機会が多い唯です。上のイラストは冬コミのサークルカット用に描いたものですが、今回の番外編でもこのような唯の新婚さん妄想が爆裂しております。

続きを読む "BGMは小坂明子の「あなた」だよ!? ToLOVEるダークネス 番外編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

デビルークの三本の矢! ToLOVEるダークネス連載第10回

4日発売のジャンプスクエア(SQ)9月号のToLOVEる-とらぶる-ダークネス第10話は「Sisters ~幸せの発明品・ララ~」。

110823lala

夏コミ前後のドタバタもあって、またしてもイラストと記事書くのが大きく遅れてしまいました;
今回は焼け跡も艶やかな水着姿で扉絵になっている前作のヒロイン・ララにスポットを当て、ララが発明狂になった理由やナナ・モモの双子との絆の描写をメインに、心動くリトの様子も描かれています。それではどんなお話だったか、追ってみて参りましょう。

続きを読む "デビルークの三本の矢! ToLOVEるダークネス連載第10回"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

夏コミ参加報告&お蔵だし絵

夏コミにご参加の皆様、酷暑の中たいへんお疲れ様でした。

110816kuradashi

ご来場御礼に夏っぽい絵はなかったかなー、と昔の絵を探して出てきたのを少し手直ししてペッタンします。元絵のファイルのタイムスタンプが1998年…。昔のCG集にも収録してたような気がしますが、何考えて描いた絵だったのか忘れてしまったくらい古いです;元の絵は女の子の瞳がもっと大きかったのですが、今の絵柄に近づけるべく手を加えました。

続きを読む "夏コミ参加報告&お蔵だし絵"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

ストリップ&スプリット ToLOVEるダークネス連載第9回

ジャンプスクエア(SQ)8月号のToLOVEる-とらぶる-ダークネス第9話は「Metamorphose ~変わり行く時…~」。

110805run

…しかし今日は8月5日。世間ではすでに9月号の発売日が過ぎてしまってますよ;夏コミの原稿にかまけて延び延びにしていたら、とうとう丸一ヶ月遅れての記事になってしまいました。
実況風の感想記事書くのには今さらという気もしますが、やっぱ順番で参りませんとね~(^^;
私もすでにSQ9月号を買ってきていますが、この記事書き終わるまでは読まずに封印です。

続きを読む "ストリップ&スプリット ToLOVEるダークネス連載第9回"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »