« ToLOVEるダークネス連載第17回 | トップページ | あたしがアイツでアイツがあたしで ToLOVEるダークネス番外編 »

2012年4月 7日 (土)

アニメ化決定 ToLOVEるダークネス連載第18回

暖かくなってきたおかげか、体調崩してた家族も何とか調子が上向いてきました。これなら今年後半には去年までのペースを取り戻せるかな~?と期待です。

120407madoka
今月4日発売のジャンプSQ.5月号。ToLOVEるダークネスの第18話は「Exchange~オレと私~」。今回は扉がありませんでしたが、本編開始前にアニメ化決定のお知らせが!

これだけ反響のある原作ですから、アニメ化は時間の問題と思っていましたので特に驚きはありませんが、ちょうど桜が盛りを迎えたこの季節にめでたいニュースです。テレビアニメかな…?続報が楽しみですね。

本編の方は例によってというか、ララの発明品の誤作動でリトと春菜の身体が入れ替わってしまい…というお話。ダークネスでは主役級のヒロインの座を降りていた事もあり、なかなか目立てなかった春菜が今回は面目躍如の大活躍です(ただし中身はリト^^;)。

理科室でララが整理中だった発明品の山を見張っていたリトと春菜は、お互いの身体を入れ替えるメカ「まるまるチェンジくん」を小型化した「まるまるチェンジくん改」の誤作動により、居合わせたモモの目の前で入れ替わってしまいます。そこへ用事で中座していたララが戻ってくるのですが、事態に気付かず安堵して礼を言うララに真実を説明することができず、メカの効果が切れるまでの7時間をそのままで過ごすことにするのでした。

ここではリトと春菜に礼を言うララが特に可愛いです。発明品の不具合で何かと周囲をトラブルに巻き込んでる自覚もあったんですね。ダークネスでのララは出番こそ少ないですが本当に良い味を出してます。不幸にして今回もララの知らないところで被害者が2名出てしまったのですが…。

さてその後はお互いトイレに行きたくなったり、ヤミや唯と遭遇して慌てたり、春菜の家でマヨネーズ犬のマロンとかシャワーとか…と、あぁ、詳細に語っている余裕がないのが残念ですが、とりあえず春菜の身体は美しいなー(*´Д`*)。おっぱいの大きさが特に私の好みです。あとSQ.19冬号の番外編でも思いましたが、最近は特にお尻の描写が神がかってますね。あの時の里紗のお尻とか、今回春菜(リト)がパンツを降ろすところ、私なんかはああいうポーズと構図を狙っても、なかなかこういう美しいラインは描けません。中身がリトなのかと思うと全然エッチに感じないのが残念なところですが(^^;リトの身体の春菜がリコになったらどうなっちゃうんだろうとか、ふと考えちゃいます。

春菜(リトの身体)がリト(春菜の身体)を洗っていてお互い妙な気分になっているうちに時間切れで、いきなり元の身体に戻り、哀れにもリトが慌てた春菜のビンタを喰らって幕。今回はダークネス計画側のキーパーソンであるメアは登場せず、番外編風の和やかな展開でしたね。ややシリアスなストーリーの軸があるダークネスも良いですが、WJ連載時のToLOVEるっぽい徹頭徹尾お気楽な話はやはりホっとします。

ラストのコマには美柑やナナが顔見せで登場していますが、よく見ると本のノドに近い右端に…

120407celineあらセリーヌさん、そんなところに(^^;背が低すぎて画面に入れず声だけの出演となったようです。最近どんどんお気に入りになってるセリーヌなので、元気いっぱいの笑顔を見られたら嬉しかったですが、今月は隔月刊化したSQ.19で番外編も読めることですし、そちらでの出番に期待しましょう。

120407celine2

|

« ToLOVEるダークネス連載第17回 | トップページ | あたしがアイツでアイツがあたしで ToLOVEるダークネス番外編 »

ToLOVEる-とらぶる-」カテゴリの記事

イラスト(旧作)」カテゴリの記事

コメント

むつき氏がおっしゃるようにお尻の描写が神がかってる。特に里紗。正にToLOVEるのエロ要員だな。背中のラインがすばらしい。話が前後するが申し訳ない。

投稿: ユキムラ | 2012年4月17日 (火) 00時28分

>ユキムラさん
コメントありがとうございます。前回番外編の里沙の背中からお尻へのラインも絶品でしたね。本日はまた最新の番外編が読めるSQ.19の発売日。楽しみです。

投稿: むつき来夢 | 2012年4月19日 (木) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520319/54412718

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ化決定 ToLOVEるダークネス連載第18回:

« ToLOVEるダークネス連載第17回 | トップページ | あたしがアイツでアイツがあたしで ToLOVEるダークネス番外編 »