« ToLOVEるな話題をいくつか | トップページ | 冬コミ頒布物のご案内 »

2012年11月 2日 (金)

冬コミ(C83)当選報告とお詫び

121102celine

冬コミ受かりました。
3日目 東 I-26a です。

ただ、新刊の発行は早くも絶望的です。夏の頃には落蕾シリーズの新作とか、セリーヌが活躍するToLOVEるの一般向け本を出したいと考えていたのですけど…申し訳ありません(@@;

春頃には、秋にはかなり状況が好転するのではないかと見込んでいたのですが、ちょっと甘かったです。いや、病人の状態は深刻なものではないのですけどね。ただ長時間目を離していられないのと、日常生活の介助や家事に時間と気力を食われてるってだけで。私がもっと器用で頭の切り替えも早ければ良いんですが。

さすがに埒があかないので、先日介護保険の要介護認定の申請出しました。それでどういう風に状況が変わるか分かりませんけど、少なくとも年内は同人活動に大きな時間を割けないと思います。うちなんか楽な方だと思うのですが、もっと重い病状の方の介護をされてるご家庭の負担は察するに余りあります。実際に経験してみないと想像しにくいですねこれは。

良い報告ができないばかりか、私事で愚痴を書いてしまって済みませんです。ともかく復活にはもうしばらく時間がかかりそうです。コミケ当日の参加はするつもりですので、何か出せないか考えてみます。総集編なら何とかとも思うのですが、そう何度も総集編ばかりではねぇ…。あとは美柑本の総集編くらいしか残ってないですし。

う~ん、落蕾Vol.7もネームは結構進んでいたのですけど、一般向セリーヌ本も出したかったなー。ユル~くて和めるお話。リトや美柑や唯、みんなに愛されて「まうまう~っ」と笑っているセリーヌを想像するのは、楽しくて癒されます。リトと遊兄さんコンビの探偵物語「俺たちは天使か!?」なんてのもやってみたいんですけど、こっちは絶対需要ないでしょうね…(笑)。

|

« ToLOVEるな話題をいくつか | トップページ | 冬コミ頒布物のご案内 »

ToLOVEる-とらぶる-」カテゴリの記事

同人誌」カテゴリの記事

コメント

 いろいろ大変なことだと思います。
どうか無理はしないでくださいね。
お体第一です。

投稿: ファンファン | 2012年11月 3日 (土) 00時24分

>ファンファンさん
お気遣いありがとうございます。
理想を思い描いて頑張ろうとし過ぎると精神的に追い詰められてしまうと聞きますからね。
ある程度は格好悪いのも是としていこうと思います。

投稿: むつき来夢 | 2012年11月 6日 (火) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520319/56028981

この記事へのトラックバック一覧です: 冬コミ(C83)当選報告とお詫び:

« ToLOVEるな話題をいくつか | トップページ | 冬コミ頒布物のご案内 »