« COMIC1☆7に参加します | トップページ | 今月のToLOVEるダークネス番外編 »

2013年8月 5日 (月)

夏コミ欠席のおわび

長らくブログが放置状態で、ご報告が大変遅れました事を、まずはお詫び申し上げます。

130805celine

夏コミは当選したのですが、やむを得ぬ事情により今回は欠席させていただく事になると思います。

先月末に母親の体調が急変し、自宅から救急搬送されそのまま緊急入院してしまいました。幸いな事に病院で適切な処置をしていただいたおかげで、危険な状態は脱しておりまして意識もはっきりしており、このまま快方に向かえば短期の入院で退院できる見込みなのですが、病院に通って世話をできる家族は私だけで、一応は不測の事態にも備えていなければなりませんので、有明のイベント会場に一日中詰めている事は断念せざるを得ません。スペースにペーパーを置きに行くくらいの事はできるかもしれませんが、同人誌の頒布は行わない予定です。スペースをいただいておきながら頒布を行わずに欠席というのは落選されたサークルの方々にも申し訳なく、大変心苦しいのですが、ご理解いただければ幸いです。

なお、新作同人誌の制作もできませんでしたので、他のサークルさんのスペースや書店への委託もありません。また、サークル入場チケットに関するお問い合わせをいただいても、お応えはしかねますのでご了承ください(当サークルで不要となるチケットは処分いたします)。

この機会に今後のサークル活動についてご連絡させていただきます。
これまで「家族の体調不良」程度で具体的には書いてきませんでしたが、一昨年の暮れに母親が腰の負傷を機に要介護状態になりました。常時見守りが必要で一人では生活できない為、主に私が付きっきりで生活全般の介助をしている状態です。デイサービスも利用してはいますが、仕事や同人誌の制作に集中できる時間を作れるほどではなく、2011年冬コミ発行の「YUITAMA」以降、同人活動が停滞していました。

何とか介護と両立できないかと試みてきましたが、すでに2年近くも総集編以外の本が発行できないという状況を考えると、当面は介護に集中するべきという結論に至りました。今後しばらく同人誌即売会等のイベントへの参加は休止させていただきます。学怪本や創作の落蕾シリーズの続きをお待ちいただいている方々には誠に申し訳ないですが、いつ再開できるとは言えない状況です。ご容赦ください。

イベント合わせの同人誌制作はしないと割切るのであれば、ブログ等、Webサイトでの発信にある程度の時間を割くことは可能かと思われますので、ブログやサークルHPの更新には引き続き努力してまいります。

ToLOVEるダークネスの感想とか書きたくてたまらないんですけどねー(T^T)。週二回、母をデイサービスに預けている数時間の間にバイクで買い物に出かける事と、ToLOVEるを読むことくらいしかストレスを紛らわせる手段がなくなってしまいましたから;
ToLOVEる人名事典の更新もご無沙汰だから何とかしなくちゃ…;
夏コミではセリーヌや唯の兄ちゃんの遊が活躍する本を出すつもりだったんですよー。本当ですよ?

取りあえず、ブログの更新から復活の足掛かりを得たいと思います。よろしくお付き合いくださいませ

|

« COMIC1☆7に参加します | トップページ | 今月のToLOVEるダークネス番外編 »

ToLOVEる-とらぶる-」カテゴリの記事

同人誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520319/57934363

この記事へのトラックバック一覧です: 夏コミ欠席のおわび:

« COMIC1☆7に参加します | トップページ | 今月のToLOVEるダークネス番外編 »