« 今月のToLOVEるダークネス番外編 | トップページ | とらぶまにあ »

2014年9月 8日 (月)

待望のお風呂回だー

先月のSQ.19のToLOVEるダークネス番外編『Bath~いい湯……かな?~』は結城兄妹が一緒にお風呂に入るお話。
前々から是非描いて欲しいと思ってたシチュエーションでしたので、喜びのあまりちょこっと時間割いて更新しました。だいぶ出遅れましたのと、画像を用意できなかったのはゴメンナサイです。

まず今回のカラー絵の情景がとても良いです。夕暮れ時の河川敷を歩く、買い物帰りのリトと美柑、といった感じの絵なのですが、私は市街地に近い河川敷と橋、そして夜の帳が降りようする寸前の夕焼け空っていう情景にすごく萌えるというか、得も言われぬ趣を感じてしまうタチでして、自分でも絵を描いている以上は、いつか描き出してみたいと思っているモチーフです。日常と非日常が接してる瞬間を経験するような不思議な感覚なんですよね。そう、トワイライトゾーンです。できればPCでではなくて、イラストボードなりキャンバスなりに絵の具で描き残してみたいですね。

この絵がもらえるらしいのでポスタープレゼント応募しようかなぁ…そうそう当たりっこないけど。

さてお話のほうはというと、入浴中のリトにちょっかいを出そうとするモモを阻止するために、先手をうってリトのいる浴室に自らも入っていく美柑、という内容です。欲を言えば、美柑がまずは水着を着て浴室に入るところから描いて欲しかったですねー、惜しい!
番外編のページ数の制限で展開を急がなければならないのは仕方ないところだとは思いますが。普段の美柑の性格からしていきなり全裸で突撃はしないように思えますし、最初はスク水か何か着てたほうが「恥ずかしいけど思い切って!」という感じが逆に強調されたように思うのです。その後、どんな四次元殺法でリトさんが水着を剥いちゃうのかは私には思いつきませんけれども、たぶんSQ本誌での連載くらいのページ数の余裕があれば、矢吹先生や長谷見先生もそこら辺を丁寧に描写してくれたんじゃないかなと想像します。

いつか同人活動に復帰できたら自分で描いてみるかな…? その前に古手川兄とか猿山とか、リトを取り巻く男どもが絡んでくる話を本にしてみたいですけど。遊がリトのToLOVEるな日常とラッキースケベっぷりに接して頭を抱えてるシーンとか表現してみたくてたまらんのですよ。野郎どもメインの話は、たぶん原作では描きたくても描けないでしょうしね(^^;

|

« 今月のToLOVEるダークネス番外編 | トップページ | とらぶまにあ »

ToLOVEる-とらぶる-」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520319/60279283

この記事へのトラックバック一覧です: 待望のお風呂回だー:

« 今月のToLOVEるダークネス番外編 | トップページ | とらぶまにあ »