雑記

2016年1月 7日 (木)

新年おめでとうございます

松の内ギリギリで新年のご挨拶&生存報告です。

すごくお久しぶりですが、一応生きておりますよ~(^^;
ToLOVEるダークネスの感想を記事にしたい、
同人誌も描きたいとか思いながら介護生活も5年目に突入です。

さすがに精神的にもいくらか疲れを感じますが、私なんかまだ
楽な方だと思うので泣き言は言っていられません。
何でも完璧にこなそうとは思わない事だと自分に言い聞かせて
適当に息抜きの時間をもうけながら日々を過ごしています。

皆さんにとっても良い一年となりますように…。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

今月のToLOVEるダークネス番外編

1404212maron

セリーヌとマロンの人外アイドルコンビの愛らしさとか
春菜さんアタックとか
美柑の気持ちとか
色々萌え要素詰まっててすごく良かったですね

続きを読む "今月のToLOVEるダークネス番外編"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

冬コミ頒布物のご案内

121230toshizo

お久しぶりです。参加のギリギリ前日になっての更新で済みません。

続きを読む "冬コミ頒布物のご案内"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

暑中お見舞い申し上げます

120725honoka10年前に描いた絵ですが、生存報告を兼ねて晒しときます。
私は猫も蚊取りブタも大好きです。日本の夏ですよねー。

続きを読む "暑中お見舞い申し上げます"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

愚痴っぽく更新遅れのお詫び

生きてますよー( ̄▽ ̄;

120627mikan
大好きな美柑の、それも破壊力抜群の番外編だというのに私が何日も沈黙しているので、このブログにいつもお越し頂いている方にはご心配をお掛けしているのではないかという気もするので、自意識過剰かもしれませんが生存報告です。

続きを読む "愚痴っぽく更新遅れのお詫び"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

記事お休みのおわび

前回の記事で「次は今月のToLOVEるダークネスの感想書きます」と申し上げておりましたが、都合により今月もまたお休みせざるを得なくなってしまいました。申し訳ありません。

続きを読む "記事お休みのおわび"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

2012年・新年のご挨拶

120105celine遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。お年賀絵は冬コミ新刊でも活躍してもらったセリーヌです。前からかなりお気に入りのキャラではあったのですけど、新刊の唯本で描いてから、もー可愛くて仕方ないですよ(*^^*)

続きを読む "2012年・新年のご挨拶"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

謹んでお悔やみ申し上げます

本日、インターネットの芸能関係のニュースサイトで、声優・川上とも子さんが昨日、ご病気の為に急逝されたと知りました。

110610satsuki

驚いて所属事務所のWebサイトを確認しましたところ、公式発表もされており事実でした。
まだまだこれから活躍が広がっていく若さでの早すぎるご逝去に対し悼惜の念にたえません。ご冥福をお祈りいたします。

続きを読む "謹んでお悔やみ申し上げます"

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2011年3月17日 (木)

今まで通りであるということ

東日本大震災で被災された方々の現在の苦しみを思うと、義援金を出したり献血をしたり程度の事しかできないで安穏と暮らしていて良いのかという気持ちになり、かなり沈んでいます。できることなら家に残っている灯油を車に積んで被災地に届けに行きたいくらいです。

110317aya一方で、被災地の様子を報道で伝え聞いて意気消沈してるだけではいけないとも考えます。無事でいる地域の者が被災地の方々の分まで頑張らなければ、被災地支援と復興の為にならないと思えるからです。

続きを読む "今まで通りであるということ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

震災について

追記あり

テレビ報道を通じて、かつて経験した事のない被害状況が刻々と伝えられ、言葉もありません。被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

続きを読む "震災について"

| | コメント (2) | トラックバック (0)